ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

クアラルンプールの1000円カット的なところで髪を切ったよ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

突然ですが、

海外で髪を切りたくなったことありますか~~!?

 

私(妻)はないのですが、夫は髪型の都合上 (坊主) 2週間に1度くらい髪を切りたい派です。

 

私たちの海外ロングステイは2~3か月位なので、夫はロングステイ中に数回は髪を切ります。

 

当初は、日本からバリカンを持って行って自分で切っていたのですが、面倒くさいし、髪が散らばって片づけも大変だし・・ということで、

 

クアラルンプールで、日本でいう1000円カット的なものを探すことにしました。

 

(日本人が経営している美容室などもあるのですが、短期滞在ですし、お金もかかるので・・)

 

こちら、クアラルンプールの1000円カット的なお店~

f:id:marukabb:20180720185713j:plain

 

 お店の名前は QUICK CUT。

ウェブサイトはこちら

http://www.quickcut.com.my/site.quickcut.com.my/home-3164-149396/index-2.html

 

クアラルンプールには結構な店舗数があるみたいですね。

 

夫がいつも行くのは、ツインタワー近くのKLCCの向かいにある、Avenue K というショッピングモールの店舗です。

 

2018年3月現在、17リンギットでした。

(約476円)

※少しずつ値上がりしているようなので、料金はご確認ください

 

流れとしては、

 

1.入口にある券売機で、券(一律17リンギット)を買う

※おつりが出ないので、ぴったり用意してください

 

2.混んでいたら、椅子に座って待つ

 

3.店員さんの案内に従って、券を渡し席に座る

 

4.要望を伝える

 

という感じです。

 

シンプルですよね。日本の1000円カットと大体同じ流れでしょうか。

注意するのは、券売機でおつりが出ないことですね。

 

4.要望を伝える

 

については、英語で言う必要がありました。

夫の場合、シンプルに切りたいだけなので、

 

夫「3mm」(にしてほしい、バリカンで、という意味をなんとなく伝える)

店員さん「all?」

夫「yes」

 

以上です。

元の髪型が坊主なので伝えやすいのかな。

「Please use clippers」(バリカンを使ってください)と言ったりもしました。

 

ちなみに切っている時はこんな感じ。

f:id:marukabb:20180720185839j:plain

 

あまり日本と変わらない感じに見えますね。

最後に切った髪を風で飛ばしてくれますが、シャンプーとかドライヤーはないです。

 

おまけ。

バンコクの1000円カット的なもの。

 

f:id:marukabb:20180720185903j:plain

easy cut だったかな?

どちらもきれいで安心感ありますね!

 

夫は海外ロングステイに行くたびに1000円カット的なものを探しているので、各都市での1000円カット情報もお知らせできるかもしれません、笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~