ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

すごいぞ、アジアのDAISO! 長期滞在ならお世話になるかも?

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

海外に数か月ロングステイしていると、

「あー、これ日本から持ってきたら良かったなぁ」

と思うものが出てきます。

 

私たちは以前の記事で書いたようにサービスアパートメントを利用するので、そこまで足りないものはないのですが、

 

marukabb.hatenablog.com

 

それでもたまに「あったらいいな」というものが出てきます。

 

もちろん現地のスーパーやホームセンターでも買えるものが多いのですが、

知らない街やお店で欲しいものを探すのって結構大変。

 

海外なので、陳列も日本と違っていたり、お店が広すぎたり。

欲しいものがなかなか見つけられない・・

 

そんな!

不器用な私たち夫婦の強い味方が!

ダイソーさんです!

 

海外にも店舗が沢山あります!

 

DAISO JAPAN

 

ちなみにお値段。

 

マレーシアでは、2018年3月現在、5.9リンギット

(少しずつ値上がりしている模様)

 

約160円なので、日本より高いですが、見慣れた商品が、見慣れた陳列で並べられているのは、とてもありがたいです。

 

こちらは、陳列されている商品の写真です。

(2017年頃)

 

f:id:marukabb:20180722084736j:plain

  f:id:marukabb:20180722084814j:plain

 

f:id:marukabb:20180722084841j:plain

 

f:id:marukabb:20180722084900j:plain

 

特に、食材系は高級スーパーの日本食コーナーより安いかも?

 

現地では、もちろん日本人だけではなく、ローカルの人たち、欧米系の人たちも買い物をしていました。

高級ショッピングモールの一角にあったりして、結構人気のようです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~