ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

SNS映え!バンコクのナイトマーケット、ラチャダ―はお店もおしゃれ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

バンコクに行ったことある方、行きたい方、こんな写真、見たことあるかも?

f:id:marukabb:20180810161929j:plain

 

これは、

 

タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダ―

(タラートはタイ語で市場。ざっくり訳すとラチャダ―鉄道市場)

 

という、ナイトマーケットを、隣のショッピングモールの駐車場から撮った写真

屋根がカラフルで、夜景の時間がとってもきれいです。

 

バンコクには、他にもナイトマーケットやウィークエンドマーケットがありますが、私がここをお勧めしたい理由は、

 

1.アクセスが良い

ここは、

MRTタイ・カルチャーセンター駅の近く、

 

スクンビット地区のアソーク駅からたったの3駅です。

 

駅からも徒歩で3~5分。

スクンビット地区からは、思い立ったらフラッと行けるところが魅力だと思います。

 

2.やっぱりこの風景、自分で見てみたい!

この写真をインターネットで見た時から、単純に「私も見てみたい!!!」と思いました。

 

バンコク在住の友人にお願いして、連れて行ってもらいました。

 

この上から見た景色を見るためには、同じくMRTタイ・カルチャーセンター駅近くの

エスプラネード(Esplanade)というショッピングモールに行きます。

 

ここの駐車場の4階の奥から、この景色を見ることができます!

 

車も停めていないのに駐車場に勝手に入っていいのかしら・・・と思いましたが、

ショッピングモールにつながっている駐車場なので入ることができます。

 

写真撮影場所として有名なので、私が行った時にも既に数人いました。

 

ぜひこの景色を、ご自身の目で見てみてほしいです!

 

3.2015年からの市場なので、市場の中もきれいでおしゃれ

行ってみて思ったのですが、結構きれいです。

 

バンコクには他にチャトチャックなどの市場も有名ですが、こちらのラチャダーは他よりきれいで、洗練された感じがしました。

f:id:marukabb:20180810162025j:plain

バーエリアなどもあり、外で飲むのも気持ちよさそう。

f:id:marukabb:20180810162055j:plain

 

フードエリアでも、屋台がたくさんあり、食事系、おつまみ系、デザート系、飲み物など、何でもある感じです。

 

個人的には清潔感があるところが気に入っています。(あと、バーの雰囲気)

 

4.みんなでわいわいシーフード!

じゃーん!

f:id:marukabb:20180810162153j:plain

 

友人と行った時は4人だったので、こんなシーフードを食べました!

 

もちろん他にもタイ料理やイタリアン系?もあったと思います。

 

ちなみに食べ方が全く分からなかったので(笑)店員さんに見本を見せてもらいました。

 

ビニール袋に入った素麺のような麺をちぎって、

白菜などの葉物でバジルなどの香草と素麺と好きなシーフードを巻き、

緑のソースにつけて食べました。(結構辛い)

 

友人がチップを渡したら、ずっと私たちの席で専属でシーフードの殻をむいてくれました!(優しい!)

 

 

他にはなさそうな景色も見ることができて、清潔感のあるラチャダ―市場、おすすめです!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~