ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

クアラルンプールのお得な平日の中華ランチ!ランチだからお得!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

今日は、クアラルンプールのお得な中華ランチのご紹介。

 

クアラルンプールも、平日のランチタイムには日本のようにビジネスマンに向けて

お得なランチがあるお店があります。

 

今日はこちら

 

Grand Imperial Seafood Hotpot & BBQ

 

f:id:marukabb:20180902161749j:plain

 

です。

 

場所は、ブキビンタンのパビリオンの一部、パビリオン・エリートの中。

 

 

夜はその名の通り、お鍋(Hotpot)と鉄板焼き(BBQ)のお店のようですが、

平日のお昼にはお得なセットランチがあります!

(しかもランチなのに17時までがありがたい!)

 

f:id:marukabb:20180902160719j:plain

 

麺類と、飲茶、セットによっては薬膳茶のようなものがついて、

大体 550円~900円位。

 

お店の雰囲気はこんな感じで、たぶん夜は高いお店なのだと思います。

 

f:id:marukabb:20180902160856j:plain

 

私たちはいつも、一人がセットランチ、一人は単品の麺を頼んでシェア。

単品の麺は、通常メニューから注文できます。

 

こちらは、SET Cのランチ。

 

上から、

 

Dry Noodle with onion oil

(玉ねぎオイルのドライヌードル)

Steamed prown dumpling with hot & spcy sauce

(ピリ辛の蒸しエビ餃子)

Steamed Slew Mai

(シュウマイ)

 

26.80RM (約750円)

 

f:id:marukabb:20180902160947j:plain

 

こちらは、単品から、

 

La Mian with hot & sour thick soup

(酸辣湯麺)

 

約15RM (約420円)

 

f:id:marukabb:20180902161442j:plain

 

どちらもとってもおいしかったです!!

 

マレーシアの人は辛い物が好きな人が多いので、こういった中華も本格的に辛いものが多いんですよね。

辛い物が苦手な人は、Spicyとついたメニューには気を付けた方がいいかも。

 

また、平日のランチタイムは日本と同様、近くで働くビジネスマンで混み合うことが多いです。

 

少し早めに行くことをおすすめします。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~