ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

男子の憧れ?屋上ヘリポートが、BARになるお店を発見!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

高層ビルの屋上・・

そこにあるヘリポート・・

なんだかヒーローがヘリコプターで到着しそうなシチュエーション・・

 

そのヘリポートが、夕方から解放されるBARがクアラルンプールにあります!

 

その名も

 

Heli Lounge Bar (ヘリラウンジバー)

 

ビルの屋上のヘリポートから、360度解放された夜景を見ることができます!

 

ウェブサイトが見つからなかったので、こちらのFacebookページ。

 

www.facebook.com

 

場所は、MENARA KH (MENARAはマレー語でビルという意味。KHビル)になります。

ブキビンタンから徒歩圏内です。

 

 

見た目は普通のオフィスビルなのですが、夕方から、バーが開店します。

 

まずは34階のバーに行き、飲み物を注文します。

(30RM~くらいだったと思います。ノンアルコールドリンクもあります)

 

f:id:marukabb:20180814125312j:plain

(ヘリの模型、店員さんもパイロットのような制服です)

 

このまま、このバーで飲むこともできますが、ヘリポートで飲みたい場合は、

飲み物を持って階段を上って、ヘリポートまで行きます!

 

※自分で飲み物を持って歩きます。階段も非常階段のように狭いものです。

転ばないように注意です!

 

すると、360度開けた景色が!

KLタワーも、ツインタワーも見えます!

 

f:id:marukabb:20180814125431j:plain

 

19時前後のサンセットの時間に行くと、こんな夕暮れの景色から・・・

 

f:id:marukabb:20180814125506j:plain

 

夜景も見ることができます!

f:id:marukabb:20180814125555j:plain

 

f:id:marukabb:20180814125621j:plain

 

ただし、特に週末はたくさんの人で大混雑です。

 

私はこの混雑を見て、

 

「えっ、ライブ会場・・・?」

 

って呟いてしまいました・・。

(席がたくさんあるのかなって思っていたので・・)

 

f:id:marukabb:20180814130414j:plain

 

テーブル席は多分予約でほぼ満席。

 

みんな自分のドリンクを持ちながら、立ち飲みです。

背の高い人に囲まれると身動きできません・・・。

 

この混雑に長くいるのは難しいと思うので、「ヘリポートのバーに行ってきたよー」っていう経験って感じで十分かなと思います。

 

もちろん、もし予約できる環境なら、予約していった方がいいかと思います。

私が行った時、予約した席で女子が6人くらいでおしゃれな食事を楽しんでおり、

とっても楽しそうでした。

 

ちなみにヘリポートなので、立ち入り禁止の部分もあります。(はじっことか)

黄色いテープが貼ってあり、ガードマンさん達がチェックしていました。

 

機会があれば、ぜひ行ってみてください!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~