ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

バンコクの公園でオオトカゲ発見!爬虫類好き必見、ルンピニ公園へ

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

爬虫類、好きですか~~???

 

嫌いな方は、写真が出てくるので、バンコクの別記事へどうぞ~

 

marukabb.hatenablog.com

 

妻は、爬虫類が結構好きです。

(夫は興味なし)

 

バンコクの「ルンピニ公園」で

とっても大きなトカゲを見ることができる

と知り、行ってきました!

 

f:id:marukabb:20180919200508j:plain

 

私たちは、シーロム駅から行きました。

 

 

入り口には、王様のモニュメントが。

 

f:id:marukabb:20180919200535j:plain

 

公園をずんずん進んでいきますが、すぐには見つかりません。

 

奥の方まで進んでところで・・・

 

いた!!!!

 

(トカゲの写真あり!嫌いな方は注意!)

 

f:id:marukabb:20180919200702j:plain

 

おおおー、なんだか恐竜みたいです。

 

このあたりにはこの1匹しかおらず、もしかして、あんまりいないのかしら・・・

と思って歩いていくと・・・

 

わんさかいました!!

 

私が行った時に、わんさかいたのはこのあたり

 

f:id:marukabb:20180919200927p:plain

 

大きいです~

 

f:id:marukabb:20180919200948j:plain

 

よーーく見ると、水辺には結構ゴロゴロいました。

 

公園ではこんな大きなトカゲがいても、誰も気にしていない様子。

水辺にいるので、近づくことはできませんが、大満足。

 

ルンピニ公園、結構広く、都会のオアシス的な感じでしょうか。

週末はイベントをやっていることもあるようです。

 

こんな感じで、素敵な公園です。

 

f:id:marukabb:20180919201108j:plain

 

夜は危ないという話もあるので、朝などにのんびり散歩するのもいいかもしれません。

 

ちなみにこのトカゲ、ミズオオトカゲ?という種類のよう。

トカゲに興味がある方も是非探しに行ってみてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~