ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

ブルジュハリファの展望台、チケットはウェブサイトで買える!見たことのない景色に感動!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

バンコクに行くついでにドバイに行ったシリーズ。

前回はこちら

 

marukabb.hatenablog.com

 

今日は、

 

ブルジュハリファの展望台に行った話です。

 

ドバイといえば、有名なのは、これ。

 

f:id:marukabb:20181001082006j:plain

 

現在、世界一の高層ビルと言われている「ブルジュ・ハリファ」です。

(アラビア語で、「ブルジュ・ハリーファ」。英語では「Burj Khalifa バージ・カリファ」と呼ばれます。)

828m、206階建。

 

このブルジュ・ハリファには、展望階があります。

展望階のチケットは2種類あり、124階&125階148階(+124,125階)

原則、事前予約が必要です。

 

ただ、事前と言っても、前日というよりは、指定時間の前、というニュアンスでした。

 

ドバイに到着した時は、ブルジュ・ハリファの展望台に行くかどうかは

決まっていませんでした。

 

でも、最終日近くになって、「やっぱり行っておきたい!」ということになり、

急いで調べ始めました。

 

ウェブサイトでチケットが取れることを知り、値段をチェック。

 

ウェブサイトはこちら

Home | Burj Khalifa

 

f:id:marukabb:20181001084342p:plain

 

148階(+124,125階)(555メートル):370AED

124階&125階 (456メートル):135AED

 

1AED=約30円なので、125階でも一人約4,000円。結構とるな・・!

148階なんて、1万円以上だよ・・!

125階でいいかな!

 

ウェブサイト上では、こんな感じで、時間帯を指定します。

 

ちなみにこれは、ドバイ時間 2018/10/1 午前3時に調べた、2018/10/1の空き状況。

日によるかもしれませんが、昼間ならギリギリでも結構空いてますね!

 

 

f:id:marukabb:20181001082909p:plain

 

私たちが予約をしたのも、同じようなタイミング。

「明日行くか」と決めた、前日の夜中でした。

 

前日じゃ予約取れないよ、という記事も見かけたので、少しドキドキしながら調べると・・

 

確かに、サンセットの時間、夜景の時間は既にいっぱいでした。

 

でも、昼間の時間はまだ空いています!やった!

 

 

急いで予約をし、メールで予約確認証を受け取りました。

 

ちなみにこの予約確認証、印刷した紙を持参することが必須でした。

ホテルのフロントにお願いして、プリントアウト。

 

(ドバイの人々、ルールは絶対に曲げませんから・・印刷しろと言われたら、印刷!画面見せても多分ダメ!注意です!)

 

f:id:marukabb:20181001083513p:plain

 

 

ブルジュハリファの入り口は、ドバイモールの地下にあります。

 

予約時間の少し前に行くと、すでに待っている人たちがいました。

 

憧れのブルジュハリファからの景色は、じゃーん!

 

f:id:marukabb:20181001084527j:plain

 

ガイドブックで見たやつーーー!!

 

124階は、外に出られるルーフトップ展望台になっています。

 

f:id:marukabb:20181001084709j:plain

 

f:id:marukabb:20181001085337j:plain

広々と続いていく砂漠。

ここは砂漠の中なんだなぁと実感。

 

f:id:marukabb:20181001085356j:plain

 

高層ビルがすごいです!

どれも高層すぎて、感覚がマヒしてきます!笑

 

f:id:marukabb:20181001084759j:plain

 

海ーー!

人工島、パームアイランドが見えます。

 

f:id:marukabb:20181001084740j:plain

 

来てよかった・・・・!!!

ぎりぎりで決めたけど、来れてよかった!と思わせてくれる展望台でした。

 

どうしてもサンセットや夜景が見たい場合は早めに予約必須ですが、

急に行きたくなってもあきらめずに空き状況を確認してみてくださいね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~