ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

この景色、絶対見てほしい!ドバイマリーナの景色はフードコートから見るのがおすすめ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

バンコクのついでにドバイに行ったシリーズ、これまではこちら。

 

marukabb.hatenablog.com

 

marukabb.hatenablog.com

 

 

今日は、高層ビルマニアの夫の心を躍らせた、

 

ドバイマリーナ地区

 

を紹介します。

 

f:id:marukabb:20180831074208j:plain

 

どこを撮ってもフォトジェニックなドバイマリーナ地区。

 

立ち並ぶ高層ビル、

欧米人が日光浴を楽しむビーチ、

そしてショッピングモール。

 

日本にはない風景、ぜひ見てほしいです。

 

場所はこちら

 

 

 ドバイマリーナ地区までは、公共交通機関で行くことができます。

 

ドバイメトロを使って、ダマック・プロパティ (DAMAC Properties) 駅まで。

 

そこから、マリーナ地区内を走るトラムに乗り換えます。

 

ビーチまで行くには、ジュメイラビーチレシデンス駅で下車。

 

f:id:marukabb:20180831074624j:plain

 

ドバイはイスラム教の国ですが、この地域では欧米人がビキニでビーチを楽しんでいました。

 

(建築中の観覧車を見たのは初めて)

 

このマリーナ地区には、Pier 7 というレストランがあり、

レストランからマリーナ地区の景色を見ることができることで有名です。

 

 

しかし!!値段が割と高い!!

 

どうしようかなぁ・・・と悩んで、とりあえず休憩がてら入った

フードコートから、ほぼ同じ景色を見ることができました。

ラッキー!!

 

そのフードコートは、Dubai Marina Mallにあります。

 

 

2階にフードコートがあり、外にいくつかのテーブル席があります。

 

そこから、こんな景色を見ることができるんです!

 

f:id:marukabb:20180831075316j:plain

 

f:id:marukabb:20180831075346j:plain

 

フードコートにはマクドナルドなどもありました。

 

私たちはアラブ風のこんな食事。

 

f:id:marukabb:20180831075417j:plain

 

サフランライスに、チキンと野菜が乗ったもの。

野菜の種類も多く、チキンもやわらかくて美味しかったです。

 

リーズナブルにドバイマリーナの景色を見るのにオススメです!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~