ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

ツインタワー近く!アシャキリンモスクからはツインタワーがきれいに見える

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

クアラルンプールといえば、ツインタワー。

そのツインタワー近くに、モスクがあります。

 

f:id:marukabb:20180820130138j:plain

 

ローブの貸し出しもあるので、観光客も行けますよ!

 

モスクの訪問時間についてはこちらも記事を参考にしてください。

 

marukabb.hatenablog.com

 

モスクの名前は、Masjid Assyakirin KLCC、アシャキリンモスクです。

場所はこちら

 

 

ツインタワーのある、KLCCエリアにあります。

 

周辺が工事中なので、少し歩きずらい道かもしれませが、「Mosque」という

案内看板があるので、その矢印通りに進めばたどり着くと思います。

 

f:id:marukabb:20180820130521j:plain

 

モスクでは、ローブを借りることもできますので、女性も安心。

(無料貸出です)

 

f:id:marukabb:20180820130226j:plain

本当は髪の毛はフードの中にしまいますよー!風でめくれてしまいました。

 

モスクの中は、こんな感じ。

モスクの中から、ツインタワーが見えているの分かりますか~?

 

f:id:marukabb:20180820130424j:plain

 

モスクの天井のガラスと、そこから透けるツインタワー、

モスクの雰囲気も相まって、とっても素敵でした。

 

モスクを出て、ツインタワーの方向を見るとこんな風に見えます。

 

f:id:marukabb:20180820130649j:plain

 (右の高いビルは、フォーシーズンズホテル。新しく完成し、ツインタワーより目立っちゃってます。)

 

結構きれいに見えるので、お気に入り。

 

このモスク、観光客向けという感じではないので、モスクの中はとても静か。

 

お祈りが終わった後も、ムスリムの方が休憩をしている時もあるので、

同じように静かな時を過ごしてみるとよいかなと思います。

 

ちなみに私(妻)は、モスクのひんやりした大理石の床に座って、

ぼんやりする時間がお気に入り。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~