ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

機内食、大好き~!機内食シリーズ、ベトナム航空、タイ航空、日本航空

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

機内食、好きですかーーー??

 

私(妻)、機内食、好きです!!

美味しいとか、イマイチとか、そういうのは別にして、

なんだかワクワクします。

 

機内の重要な娯楽要素、という感じです。

同じような方がいると嬉しいな。

 

写真を整理していたら、機内食の写真がいくつか出てきたので

載せたいと思います。

 

すべて、エコノミークラスです。

 

こちらは、

2016年ベトナム航空 成田→ホーチミン(昼食)

 

f:id:marukabb:20181007085043j:plain

 

海苔巻き、ついてる・・!

こういう和食の小鉢は初めてだったかも。

 

2017年 タイ国際航空 成田→バンコク(昼食)

 

f:id:marukabb:20181007085208j:plain

 

イカレー!いきなり旅のテンションが上がる感じです。嬉しい。

おそばもついてます。

 

ちなみにタイ航空でシンハービールを頼むと、時々こんなスペシャル仕様。

f:id:marukabb:20181007090325j:plain

 

2017年 タイ国際航空 バンコクチェンマイ(軽食)

 

f:id:marukabb:20181007085326j:plain

 

タイ航空の軽食、このラップサンド多いんですよね。

結構おいしくて好き。

 

2017年 タイ国際航空 バンコク→成田(朝食)

 

f:id:marukabb:20181007085421j:plain

うん、朝食!って感じです。オムレツ嬉しい。

 

2017年 日本航空 成田→クアラルンプール(昼食)

 

f:id:marukabb:20181007085505j:plain

JALは、昔に比べてずいぶん機内食が変わったなぁというイメージです。

生野菜のサラダ、機内食では珍しい~!嬉しいです。

 

2018年 日本航空 クアラルンプール→成田(朝食)

 

f:id:marukabb:20181007085659j:plain

 

朝食と言えば、オムレツ!再び。

オムレツの下にはホクホクのポテトがあって、美味しかった記憶。

 

ちなみに、

 

夫:デザートの小鉢は手元に残し、途中でオヤツに食べる

妻:前菜の小鉢は手元に残し、ワインと一緒に映画を見ながら食べる

 

というスタイルで、全部一度に食べずないことが多いです。

 

機内食をさげる時に、「これは持っておいていいですか? Can I keep this one?」

と聞けば大体オッケーしてくれます。

 

次の旅行の機内食も楽しみです。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ではまた~!