ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【後編】初めてのゲストハウス!アラフォー夫婦の初めてのゲストハウス体験 in 東京

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

アラフォー夫婦、初めてのゲストハウス体験。

 

前編はこちら

marukabb.hatenablog.com

 

無事にチェックインを終えた私達。

次は、ベッドと共用施設などをチェック!

 

目次

 

1.男女混合ドミトリー、二段ベッド

 

今回の予約は、男女混合ドミトリーの二段ベッドを上下で。

スタッフの方が、上下のベッドになるよう調整してくれました。

 

f:id:marukabb:20180930094421j:plain

 

こちらの上下のベッド。夫が下段、妻が上段にしました。

 

大型シーツ2枚、枕カバー1枚、ハンガー2個が用意してあり、

シーツ、枕カバーは自分でセッティングします。

 

2.共用ラウンジとキッチンは1階と7階の2個所

 

宿泊客が使える共用のラウンジとキッチンが、1階と7階にありました。

 

こちらは1階。フロントもこちらにあります。

 

f:id:marukabb:20180930094808j:plain

f:id:marukabb:20180930094832j:plain

f:id:marukabb:20180930094857j:plain

f:id:marukabb:20180930094922j:plain

 

続いて、7階

 

7階は小さめのラウンジですが、畳のスペースがありゴロゴロすることもできます。

私たちはこちらでくつろぐ時間の方が多かったかも。

 

f:id:marukabb:20180930095023j:plain

 

f:id:marukabb:20180930095100j:plain

f:id:marukabb:20180930095135j:plain

7階の冷蔵庫の方が大型です。

f:id:marukabb:20180930095157j:plain

 

3.トイレとシャワールームも清潔。

トイレは各階にあります。

私たちが泊まった階は、女性用2個、男性用1個。ウォシュレット。

 

シャワールーム、洗面所は6階にあります。

f:id:marukabb:20180930095341j:plain

こちらは女性用。

洗面台。

f:id:marukabb:20180930095405j:plain

シャワールームのブース。

f:id:marukabb:20180930095429j:plain

ドアを開けると、脱衣スペースとシャワーブースがあります。

脱衣スペースが結構広くて便利でした。

f:id:marukabb:20180930095513j:plain

6階には、洗濯機と乾燥機もあります。

f:id:marukabb:20180930095601j:plain

f:id:marukabb:20180930095542j:plain

 

4.客室は消灯時間がある!かなり静か

客室には、消灯時間があります。

夜11時半~朝9時までは消灯。

 

f:id:marukabb:20180930100346j:plain

 

ベッドのカーテンは遮光カーテンになっており、

消灯後はカーテンを閉めると結構な暗さになります。

 

また、各階の窓側に作業スペースがあり、PCなどはラウンジやそこを使っている人が多く、ベッドからはほとんど物音がしませんでした。

 

作業スペース。電源もありました。

f:id:marukabb:20180930100415j:plain

 

5.感想!ビジネス使いもありかも!?

感想としては、とにかく静かなことにびっくりしました。

 

共用ラウンジも含め、心地の良い静かさと、適度な距離感。

 

スタッフの方々は若い方が多く英語も堪能。

落ち着いた方が多かったイメージです。

 

寝室エリアでは、すれ違う外国人ゲストの方も、「oh...sorry...(小声)」という感じで、

気を遣いあっていました。

 

各所にのれんがあったり、「日本」を押し出しているからでしょうか、

静かさを重んじる日本の習慣を理解してくれているように思います。

 

f:id:marukabb:20180930101107j:plain

ちなみに、ゲストの方は、サラリーマンやビジネスマンも多そうに見えました。

 

立地的なこともあるのかもしれませんが、

朝早い仕事の時だけここに泊まっているんですよ~

と言っていた方もいました。

 

リピート、するかもしれません!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~