ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

ツインタワーのあるKLCC、夜の噴水ショーがおすすめ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

国内旅行の記事が続きましたが、今日はクアラルンプールのことを

書きますね。

 

クアラルンプールで、ツインタワーが中心になっているエリアを、

 

KLCC

 

と呼びます。

 

このエリアにはペトロナスツインタワー

Sria KLCCというショッピングモール、

有名なホテル、公園など、観光客も市民も集うエリアになっています。

 

こちらの、Sria KLCCというショッピングモールの前にKLCC公園があり、噴水があります。

 

夜になると、噴水ショーが開催されるんです!

 

f:id:marukabb:20180830121204j:plain

 

昼間の時間帯はこんな感じ。

 

これはSria KLCCの2階のフードコートから見えますので、こちらもおすすめ。

結構大きな噴水です!

 

f:id:marukabb:20180830120336j:plain 

噴水は、ツインタワーの裏側あたりに位置します。

(Suria KLCC Fountain)

 

 

噴水から見るツインタワーはこんな感じ。 

 

f:id:marukabb:20180830120739j:plain

 

 

夜の噴水ショーは、毎晩無料で行われています。

おおよそ、19時~22時の間、30分ごとに行われています。

 

クアラルンプールは、日が暮れるのが19時半くらいなので、20時台、21時台が

きれいにみられると思います。

 

 

噴水がライトアップされ、音楽に合わせて動いていきます。

 

f:id:marukabb:20180830121204j:plain

 

結構高いところまで吹き上がります!

 

f:id:marukabb:20180830121223j:plain

 

ショー自体は10分程度ですが、週末や土日を除いてはそこまで混雑していないので

おすすめです。

 

ちょうど涼しくなった時間帯なので、ショッピングモールで買ったスイーツやコーヒーを飲みながらのんびり見たりしています。

 

役に立った!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~