ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

NO PORK (豚肉なし)の鼎泰豊、イスラムの友達とも行ける新しい鼎泰豊へ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

私たちは、クアラルンプールの鼎泰豊が大好き!

 

marukabb.hatenablog.com

 

日本の半額ほどの価格で、変わらない美味しさを楽しめるからです♪

 

マレーシアはイスラムの国なので、豚肉のメニューがある鼎泰豊で

見かけるお客さんはほとんどが中華系。

 

ですが、イスラムの人でも楽しめる、

豚肉なしの鼎泰豊ができた!

と聞いて行ってきました。

 

場所は、ツインタワー近くのSria KLCC。

 

 

Level4にあります。

 

f:id:marukabb:20180925085834j:plain

 

入り口の看板にも、「NO PORK」の文字。

 

小龍包を作るところが公開されているのは、他のお店と同じ。

 

f:id:marukabb:20180925085956j:plain

 

メニューはこんな感じ。

普段は豚肉のものが、チキンやビーフに変更されています。

 

f:id:marukabb:20180925085910j:plain

 

チャーハンの上に載っているとんかつも、ここではチキンカツ。

 

f:id:marukabb:20180925085925j:plain

 

店員さんや、お客さんもヒジャブを被った方々がいます。

f:id:marukabb:20180925091005j:plain

 

 

お味は、チキンに変わることで、ちょっぴりアッサリなお味になるのかな。

美味しかったです!

 

KLCC近くで何か食べたいなぁと思った時や、

ムスリムの方と食事に行くときなど、候補になるかな、と思います。

 

 

「役に立った!」と思ったら、クリックお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~