ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【宿泊記】 マリナーズコート東京、晴海ふ頭近くの穴場ホテル

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

今日は、東京のホテル宿泊記。

 

急きょ東京へ行く予定が入り、ホテルを探すことになりました。

今回はここ!

 

マリナーズホテル東京

http://www.hotel-mariners.co.jp/

 

大江戸線勝どき駅から徒歩約13分とちょっと遠いですが、

近くにバス停があり、

 

銀座、有楽町、東京駅丸の内へはバスで行くことができます。

 

お値段も、東京ではリーズナブルな方かと思います。

 

場所はこのあたり

  

  

 結婚式もできるホテルです。

 

f:id:marukabb:20180924075953j:plain

 

なんと、お向かいは警察署。

でも、立地的にとっても静かな場所です。

 

f:id:marukabb:20180924080028j:plain

 (月島警察署)

 

ロビーも重厚な感じで、ビジネスホテルとは違う気分が味わえます。

f:id:marukabb:20180924080244j:plain

 

 ロビーにはバスの時刻表もあって便利。

f:id:marukabb:20180924080309j:plain

 

平日のランチの時間は、晴海トリトンスクエアまでシャトルバスもあるようです!

f:id:marukabb:20180924080331j:plain

 

今回のお部屋は、ツインルーム。

f:id:marukabb:20180924080354j:plain

 

部屋が広めなので、スーツケースを広げても有り余るスペースが嬉しい!

f:id:marukabb:20180924080427j:plain

 

PCデスクもあり。

f:id:marukabb:20180924080451j:plain

 

デスクの上には、簡単なホテルの案内。

こういうの、分かりやすくて嬉しいです。

f:id:marukabb:20180924080635j:plain

 

冷蔵庫は、いまどき珍しい!?既に有料の飲み物が入っているスタイル。

f:id:marukabb:20180924080528j:plain

 

f:id:marukabb:20180924080541j:plain

 

バスルームは、シンプルなユニットバス。

アメニティはこんな感じ。

f:id:marukabb:20180924080608j:plain

 

新しいホテルではありませんが、お部屋もきれいで過ごしやすいホテルでした。

 

ちなみにホテルからの景色はこんな感じです!

2020オリンピックの、選手村(建築中)ビュー!!

 

f:id:marukabb:20180924080754j:plain

 

あいにくの雨ですが、建築中の選手村の向こうにはレインボーブリッジが

見えました。

 

オリンピックシーズンには盛り上がるエリアになるのかな?

周囲にはタワーマンションもたくさんあり、高層ビル好きの夫はその景色も

満喫しておりました。

 

次回は、「朝食編」をお送りします。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~