ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【ドバイ】大誤算!?12月のドバイ、ホテルの中が超寒い!!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

ドバイ旅行にいいシーズンになってきましたね!

真夏が終わり、過ごしやすいシーズンです。

 

これまでのドバイ旅行記はこちら。

 

marukabb.hatenablog.com

 

marukabb.hatenablog.com

 

marukabb.hatenablog.com

 

そんなドバイのベストシーズンに含まれる12月にドバイへ行った

私達。

 

これから行く人に読んでほしい!

ドバイのホテルが寒すぎてコートを着て震えながら寝た話

 

をしたいと思います。

 

 

ドバイと言えば、砂漠の国。

「とにかく暑い」というイメージがあると思います。

 

f:id:marukabb:20180904080006j:plain

 

私たちがドバイに行ったのは、12月の前半。

 

事前に調べていった気候情報はこんな感じ。

 

最高気温:28度

最低気温:17度

朝と晩の寒暖差が激しい

 

日本→ドバイ→バンコク(ここで1ヶ月滞在)というスケジュールだったので、

持ち物のほとんどはバンコクに向けた夏物。

 

ただ、念のため長袖、上着を持参、

冬の日本から行ったので、もちろん行きは冬服+コートで行きました。

 

ドバイでは、ごくごく普通のホテルサービスアパートメントに泊まりました。

視察もかねて、2個所のホテルへ。

 

f:id:marukabb:20180904080413j:plain

 

f:id:marukabb:20180904080430j:plain

 

昼間は日差しが強いためか、想像より暑かったのですが、

乾燥しているのでカラッとした気持ちの良い暑さ。

 

毎日天気も良く、視察に観光にと良い時間を過ごしました。

 

f:id:marukabb:20180904080609j:plain

 

そして、夜。

確かに夜は気温がぐっと下がります。

 

昼の方が過ごしやすかったので、体のためにも、夜はあまり外出しないようにしました。

 

ホテルの部屋に入ると、ちょっとひんやりしていますが、気にならない程度。

 

部屋着は半袖だったのですが、ベッドに入って布団をかけると、大丈夫そう?

おやすみなさい~

 

しかし、夜中・・・・

 

「寒い・・・・・・。」

「なんで・・?室内なのに寒い・・・・」 

 

部屋の中なので大丈夫かと思ったのですが、どんどん気温が下がっていきます

ホテルの部屋には暖房はありません。クーラーのみです。

 

仕方がないので、日本から着てきた長袖を着て、再び就寝。

 

そして、妻が朝起きると、

 

日本から着てきた服に、さらに冬用のコートを着て寝ている夫が・・!

(夫は妻より寒がり)

 

どうやら明け方になるにつれてどんどん寒くなり、

寒がりの夫はコートを着てもまだ寒かったようです。

 

おそらく、砂漠の国なので、建物に日本のような密閉性がなく、

どちらかというと風を通すような作りになっているのだと思います。

 

風を通さなかったら、真夏の50度近くの気温には耐えられないですもんね。

 

ということで、冬のドバイに行くときには、長袖やジャケットはもちろん、

部屋着やパジャマも暖かい物をお持ちください!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~