ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【施設編】13歳未満不可、有馬温泉の高級旅館、中の坊瑞苑に泊まってきた

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

家族旅行で、有馬温泉に行ってきました。

義父母と一緒だったので、今回は高級旅館です・・・!

大人ばかりだったので、あえて13歳未満入館不可のところを選びました。

 

有馬温泉 中の坊瑞苑

www.zuien.jp

 

今回は、館内施設をご紹介します。

 

目次

 

1.入り口には大きな掛け軸

 

入り口には、こんな大きな掛け軸が!!

 

f:id:marukabb:20181025124424j:plain

 

入り口で掛け軸を撮影していると、外にいたスタッフの方がすぐに来て

よろしければご家族でお撮りしましょうか?」と。

 

さすがのホスピタリティーです!!

 

2.ロビーは和風でとっても素敵!鯉もいるよ

チェックインはロビーで。

お茶菓子と、抹茶もしくは煎茶です。

(これは抹茶)

 

f:id:marukabb:20181025131418j:plain

 

ロビーからは故グレイス・ケリーが泊まった際に気に入ったという庭園が見えます。

雰囲気がとっても素敵です。

 

f:id:marukabb:20181025131446j:plain

 

f:id:marukabb:20181025131520j:plain

 

ロビーには立派な鯉も。

餌もあげられました。餌の周りで待機する鯉たち。

 

f:id:marukabb:20181025131554j:plain

3.大浴場には金泉!手ぶらでオッケー!

 

こちらは、当日女性用だった大浴場。

 

メイク落としや洗顔、化粧水や乳液、タオルもあり、手ぶらで大丈夫

 

f:id:marukabb:20181025124607j:plain

 

f:id:marukabb:20181025124626j:plain

 

バスタオルも二種類!やわらかいものと、吸水がいいもの。

 

f:id:marukabb:20181025124706j:plain

 

金泉のお風呂は、露天風呂になります。

露天風呂の前の掛け湯も素敵。

 

f:id:marukabb:20181025124731j:plain

 

そして、濁った色の金泉

 

f:id:marukabb:20181025124848j:plain

 

ゆっくりとつかることができました。

 

4.湯上りどころには無料のビール!

 

こちらは、湯上りどころ。

f:id:marukabb:20181025130453j:plain

 

 

f:id:marukabb:20181025124930j:plain

外の景色が見え、のんびりとすることができます。

 

そして、なんと、湯上りには無料のビールが・・・!

 

f:id:marukabb:20181025125006j:plain

 

小さなビールですが、嬉しいサービスです。

 

f:id:marukabb:20181025125031j:plain

 

ビール以外の飲み物も充実してますよー!

 

f:id:marukabb:20181025125101j:plain

 

5.系列の「有馬グランドホテル」のお風呂にも入れます

 

こちらの旅館は、「有馬グランドホテル」の系列になっています。

「有馬グランドホテル」の施設も使うことができます。

 

距離としてはちょっと遠いので、お願いすればホテルとの間で

送迎をしてくれます。

 

有馬グランドホテルには、展望風呂があります。

私たちは2日目の朝に行ってみました。

 

こちらは展望風呂の湯上りどころ。

 

f:id:marukabb:20181025130527j:plain

 

小高い丘の上に立っているので、景色が良いです。

 

f:id:marukabb:20181025130616j:plain

 

f:id:marukabb:20181025130637j:plain

 

展望風呂の写真はありませんので、公式サイトを参考まで。

 

www.arima-gh.jp

 

注意:

中の坊瑞苑からの送迎は朝7時から。

日の出が見たい場合は、時間的に間に合いません。

日の出や日の入りが目的なら、有馬グランドホテルに泊まる方がよさそうです。

 

とにかく、スタッフの方のホスピタリティー、細部まで行き届いたサービスに

大感動でした。

 

続いては、滞在したお部屋編です!

marukabb.hatenablog.com

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた~