ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【関空】初めての関西国際空港第2ターミナル!お土産屋さんやレストランはあるの?

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

先日、関西空港第2ターミナルを利用しました。

ピーチ航空に乗るためです。

 

f:id:marukabb:20181102160211j:plain

 

第2ターミナルは、LCC専用ターミナルで、ピーチは国内線も国際線も

こちらのターミナルを利用します。

 

今回は国内線です。

 

f:id:marukabb:20181102160228j:plain

  

成田のLCC専用ターミナル第3ターミナルより、さらに小さい感じ。

国内線のところは、かなりこじんまりとした感じです。

 

ちなみに、ピーチにはウェブチェックインはありません。(2018年10月現在)

全員、空港の自動チェックイン機でチェックインをします。

 

自動チェックイン機は、出発90分前まで動いていません。

 

f:id:marukabb:20181102160250j:plain

 (チェックイン機のカバーが段ボール製なのも印象的!)

 

出発時間の90分前になると、チェックインのために人が集まってきます。

 

チェックインから搭乗までの流れは、分かりやすく順番が書いてありました。

 

1.自動チェックイン機でチェックインをし、

 

f:id:marukabb:20181102160331j:plain

 

2.預け荷物を預け、

 

f:id:marukabb:20181102160404j:plain

 

3.手荷物検査を経たら、ゲートです。

f:id:marukabb:20181102160439j:plain

 

該当の便のチェックインが始まるまでは、閉まっています。

 

空港に行く前、知人に

「第2ターミナルなんて、レストランとかなぁんもないと思うで。」

と言われていたのですが、お土産屋さんもレストランもありました!

 

国内線ターミナルの手荷物検査前にあるお土産屋さんはこちら

 

f:id:marukabb:20181102160732j:plain

 

関西のお土産は一通りそろっているかな?という感じです。

蓬莱のシュウマイや、和歌山の梅干を買いました。

 

第1ターミナルの豊富なお土産のラインナップに比べると少ないかな・・

 

レストランは、

プロントと銀座ライオンの2か所。(2018年10月現在)

 

プロントはこじんまりとしていたので、広そうな銀座ライオンへ。

 

f:id:marukabb:20181102160908j:plain

 

この銀座ライオンが、「銀座ライオン DEPARTURE」という、空港や

飛行機をイメージしたものになっており、素敵でした。

 

f:id:marukabb:20181102160939j:plain

 

f:id:marukabb:20181102160954j:plain

f:id:marukabb:20181102161008j:plain

昼ビールしました、ふふふ。

f:id:marukabb:20181102161029j:plain

 

ちなみに、レストランは保安検査場の後、ゲートの近くにも1つありました。

こちらの方が安いような気が。

 

さて、いよいよ、ピーチに搭乗です!

次回はピーチ搭乗編をお送りします。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!