ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

クアラルンプールのイスラム美術館でイスラム文化に触れよう!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

クアラルンプールには、

イスラム美術館 (Islamic Art Musium)

という美術館があります。

 

日本人にとっては、あまり身近ではないイスラムの文化を味わうことのできる

とっても素敵な美術館です!

 

漫画大好き少女だった、妻の心もくすぐられます。

(アラブっぽい剣とかあるので・・)

 

場所は、こちら

 

 

国立モスク(National Mosque)の近くになります。

 

入り口から、おおっと心をくすぐられます。

 

f:id:marukabb:20180925084454j:plain

 

f:id:marukabb:20180925084813j:plain

 

入場料は大人14RM、学生7RM、子供無料。

(2018年9月現在)

 

公式サイトはこちらです。

IAMM | Islamic Arts Museum Malaysia

 

中に入ると、こんな静かな庭園。

 

f:id:marukabb:20180925084647j:plain

噴水の向こうが、レストランになっているの分かりますか?

 

私たちは行ったことがないのですが、このレストランもとっても素敵なようです。

 

www.travel.co.jp

 

展示物には、当時の宝飾品などもあり、見ごたえあります。

 

f:id:marukabb:20180925084842j:plain

 

また、各国のモスクの模型を集めた部屋があり、色々な国のモスクを

見ることができます。

 

f:id:marukabb:20180925085004j:plain

 

f:id:marukabb:20180925085018j:plain

 

各階の天井の模様が異なっており、こちらもとってもきれい。

緻密な模様に、感嘆のため息が出てしまいます。

 

f:id:marukabb:20180925085042j:plain

 

f:id:marukabb:20180925085056j:plain

 

ミュージアムの中にはお土産屋さんもあり、↑の天井画をポストカードにしたもの、

美術館の展示品をポストカードにしたもの、

独特なイスラムの模様や文字をあしらったものなど、

お土産にもよいかも!

 

私もここでポストカードを買って、マレーシアから友人へ送りました。

メールやLINEですぐに連絡が取れる世の中ですが、たまには

手書きもよいですね。

 

静かでゆっくりと鑑賞することができるイスラム美術館、

おすすめです!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~