ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

LCC座席乗り比べ! バニラエアー、ジェットスター、ピーチに177cmの男性が乗ったら・・?

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

国内線では、LCCをよく使う私たち。

 

以前の記事はこちら

 

marukabb.hatenablog.com

 

marukabb.hatenablog.com

 

今日は、搭乗経験のあるLCCの座席をご紹介します!

 

 

バニラエアー 成田→関空 (2018年2月)

f:id:marukabb:20181013095243j:plain

今は長期欠航している路線になります。

 

こちらの、追加料金の足元が広い席。(最前列)

177cm男性(夫)

f:id:marukabb:20181013102654j:plain

 

さすがに広々ですね~

こちらの席は優先搭乗にもなっていました!

 

ジェットスタージャパン 関空→成田 (2018年2月)

f:id:marukabb:20181013102821j:plain

 

こちらは、追加代金で指定できる非常口座席。

177cm男性(夫)

f:id:marukabb:20181013102851j:plain

 

足元が空間になっているので、足を伸ばすことができました。

通常席に比べて、ラクだったようですね。

 

ジェットスタージャパン 成田→関空 (2018年10月)

 

f:id:marukabb:20181013103013j:plain

 

こちらは追加代金なしの通常の席。

177cm男性(夫)

f:id:marukabb:20181013103107j:plain

 

足が伸ばせないのでちょっと狭そうですね。

でも1時間くらいのフライトなので、我慢。

 

ピーチ 関空→成田 (2018年10月)

f:id:marukabb:20181102155513j:plain

 

こちらは追加代金の「プレジャーシート」。7列目になります。

 

177cm男性(夫)

f:id:marukabb:20181102155545j:plain

 

機体自体は少し古いものの、

「席はジェットスターよりやや広い気がする!」

とのこと。

 

夫の一番のお気に入りは、もちろん、最前列の足が伸ばせる席。

予算に余裕があれば、こちらのシートを指定したいとのこと。

 

妻は155cmなので、足もとの広さはあまり気にしないのですが、

LCCの座席の背もたれって、角度が急な感じがするんですよね・・

 

なんだか、いつも「早く・・腰を伸ばしたい・・」と思ってしまいます。

 

とはいえ、新幹線より安く便利なLCC

今後も活用していきたいと思います。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~