ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【香港】香港国際空港の電源事情と、キャセイドラゴン航空搭乗記!再び特別食も!

こんにちは、クアラルンプール滞在中の旅するノマド夫婦です。

 

キャセイパシフィック航空を利用し、香港乗継でクアラルンプールに

やってきました!

 

キャセイパシフィック航空搭乗記はこちら

marukabb.hatenablog.com

エアポートホテルはこちら

marukabb.hatenablog.com

 

 

さて、いよいよ、香港からクアラルンプールに出発です!

 

 

1.香港国際空港WiFi事情

いまどきは、多くの空港でフリーWiFiの利用が可能ですよね。

 

香港も同じ。

特に何の登録もすることなく、空港のWiFiがつながりました。

 

f:id:marukabb:20181213082602p:plain


 スピードテストはしていませんが、ストレスを感じない速さでした。

  

 

2.ゲート近くにはたくさんの電源供給スポット!

 

手荷物検査、出国を終え、ゲートへ向かいます。

 

今回、私たちのゲートは端っこ!

結構な距離があり、途中で空港内の電車にも乗りました。

 

たどり着いたゲート近くには、電源供給スポットがたくさん!

 

f:id:marukabb:20181213082839j:plain

 

この、電源プラグのようなマークのところにこういった電源供給スポットがあり、

みなさん自由に使っています。

 

プラグ、USBはこんな感じ。

 

f:id:marukabb:20181213082930j:plain

 

満席になることはなさそうでしたが、搭乗前は沢山の人が充電をしていました。

 

3.キャセイドラゴン航空へ搭乗!再び特別食!

 さて、私たちもスマホをしっかり充電し、いよいよ搭乗です!

 

キャセイドラゴン航空725便 (KA725) 香港12:50-クアラルンプール16:50

 

f:id:marukabb:20181213083054j:plain

 

今回は、足元の広いバルクヘッドの席が取れました!

 

f:id:marukabb:20181213083250j:plain

広い!

 

でも、モニタが遠い、笑

 

f:id:marukabb:20181213083336j:plain

 

USB電源もモニタの下にありますが、これじゃスマホがぶらーんって

しちゃうので、使いませんでした。

 

モニタの下は、バシネットですね。

大人二人旅なので、今回は出番なし。

 

さて、キャセイパシフィック航空でも特別食に挑戦しましたが、

キャセイドラゴン航空でも、挑戦!

 

同じ、「コレステロール」です。

 

f:id:marukabb:20181213083614j:plain


今回は、白身魚~!

ソースはチリソースぽく見えますが、味の薄いチリ風ソース。

 

フルーツには大好きなドラゴンフルーツ!

 

普通食は写真を撮り忘れましたが、デザートはハーゲンダッツでした!

機内食のアイスってバニラが多い気がしますが、今回はこちら

 

f:id:marukabb:20181213083808j:plain

 

マンゴー&ラズベリー!!

とってもおいしかったです!

(低コレステロール食には、アイスはなし)

 

さて、香港を経て、クアラルンプールに到着。

過去最速の入国 (大体いつも1時間かかるところ、今回は15分!)を経て、

無事にホテルに到着しました。

 

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~