ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

クアラルンプールのファミリーマートに潜入!おにぎりやお弁当もあるの?

こんにちは、クアラルンプール滞在中の旅するノマド夫婦です。

 

クアラルンプールにも、ファミリーマートがあります!

しかも、結構どこでも見かけるくらいあります!

 

f:id:marukabb:20181217092048j:plain

(こちらは、KL Sentarl駅内の店舗)

 

クアラルンプールにマレーシアで初めてのファミリーマート

1号店ができたのは、2016年

 

私たちは、ちょうどその頃にもクアラルンプールにいて、

開店を見届け、時々利用していました。

 

ところが!!

2年後の今回、ファミリーマートが超進化している・・・・

 

現在はマレーシア国内にすでに74店舗あり、駅の近くや繁華街では

よく見かけるようになりました。

 

マレーシアには、セブンイレブンやKKマートなどのコンビニが

ありますが、

ファミリーマートが一番日本のコンビニに近い

と思います。

 

さてさて、早速潜入~!!

 

(ちなみに、日本でおなじみの入店音はありません、残念!)

 

コンビニなので、日用品やパンなど、色々なものが手に入りますが、

特筆すべきは日本食

 

おにぎりも2年前に比べ、具の種類が増えました!

 

f:id:marukabb:20181217092310j:plain

1個4.5リンギ。約120円くらい。

f:id:marukabb:20181217092344j:plain

 

サンドイッチもありますし

f:id:marukabb:20181217092439j:plain

 

お弁当や、カレー、うどんや蕎麦も!

f:id:marukabb:20181217092526j:plain

カレーのお値段、10.9リンギ。約290円。

f:id:marukabb:20181217092600j:plain

 

アイスクリームコーナーには、おなじみ日本のアイスクリームも

f:id:marukabb:20181217092711j:plain

 

そして、レジの前には!!コンビニと言えば、あれ。

おでん!!

f:id:marukabb:20181217092754j:plain

 

おでんには、麺も入れて、ヌードルスタイルにできますよ。

f:id:marukabb:20181217092831j:plain

 

肉まんや、ソーセージ、揚げ物のコーナーも、レジにあります。

f:id:marukabb:20181217092914j:plain

 

旅行中に日本食を手軽に食べたいときに便利です!

 

お子様連れの方や、長期の旅行、少し食べづかれちゃったな、なんて時、

ファミリーマートによってみてください。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~