ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【チェンマイ】ニマンヘミンのランドリー、ヒルサイド2のランドリーを使ってみた!

こんにちは、チェンマイ滞在中の旅するノマド夫婦です。

 

さて、長期滞在に欠かせないもの。それは、洗濯。

 

前回、ニマンヘミンにある、ランドリーの記事を書きました。

 

marukabb.hatenablog.com

 

 今回は、ニマンヘミンのランドリー第2弾です!

 

今回のランドリーは、ニマンヘミン通り沿い。

Hillside2 というコンドミニアムの1階になります。

 

地図で言うと、このあたり。

 

 

1階がセブンイレブンセブンイレブンに囲まれたビルなので

分かりやすいと思います。

 

f:id:marukabb:20190125141936j:plain

 

(ちなみに、向かって右側のセブンイレブンが食べ物系、左側のセブンイレブン

雑貨や薬系です )

 

コンドミニアムの入り口はこんな感じになっています。

 

右側にruk-arporn laundry というお店の名前が見えます。

 

f:id:marukabb:20190123175434j:plain

 

この入り口の奥、右側にランドリーがあります。

 

f:id:marukabb:20190125142018j:plain

 

料金はタイ語なので詳細はよく分からないのですが、おそらく

 

洗濯:1kg/30バーツ

乾燥:1kg/60バーツ

 

かと思います。

 

特に受付場所などもなく、中に入ると店員さんが黙々と作業をしているので、

サワディカーや、ハローなどと声をかけてみてください。

 

店員さんは、あまり英語が通じない人もいますが、外国人がランドリーを

使うのに慣れていますので簡単な英語のやり取りで大丈夫でした。

 

まずは、出来上がりの時間を確認されます。

 

基本的には24時間後ですが、私たちの場合は

 

1回目:ぴったり24時間後 (午後4時に出して、翌日の午後4時)

2回目:24時間+4時間後(午後2時に出して、翌日の午後6時)

3回目:24時間+5時間後(午後1時に出して、翌日の午後6時)

 

だったので、急ぎの場合は少し難しいかも?

追加代金を支払うなど交渉が必要かもしれません。

 

名前と部屋番号は口頭確認、受付が終わるとこんな用紙をくれます。

 

f:id:marukabb:20190123175555j:plain

 

これが引換券になります。

 

 さて、翌日。

 実は指定された時間の前に、通りかかったので行ってみたら、

 

できあがってました・・!(感激)

 

ただ、1回目に行った時には、指定の時間の20分前に行ったら

「まだだよ」と言われたので、

早め仕上がりは期待しない方が無難かも。

 

きれいに畳まれて、新しいビニール袋に入れてくれました。

f:id:marukabb:20190131111352j:plain

 

取り出した靴下のたたみ方を見て、

 

f:id:marukabb:20190123180338j:plain

 

実家の母を思い出したのでした、笑。

 

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~