ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

チェンマイで絶品のマンゴーチーズケーキを!大人気のアムリタガーデンで癒しの時間

こんにちは、チェンマイ滞在中の旅するノマド夫婦です。

 

チェンマイには、カフェがたーーーくさんあります!!

 

チェンマイ出身のタイ人女性に聞いたところ、

チェンマイ人はカフェが大好きなんだよ~」

と。

 

チェンマイでは、ニマンヘミン通りがカフェで有名ですが、

それ以外の場所でもよくカフェを見かけます。

 

今回は、旧市街で大人気のカフェ、

 

アムリタガーデン

 

amritagarden.net

 

に行ってきました!

 

場所はこちら

 

 

 

旧市街のお堀の中、Samlakan通りから、ソイを入ったところにあります。

 

ソイ5になるかと思います。ソイの入り口には、ノボリも出ていました。

 

f:id:marukabb:20190125142204j:plain

 

 奥まで進んでいくと、アムリタガーデンがあります!

 

f:id:marukabb:20190125142307j:plain

 

営業時間は、11時半~20時まで。

定休日は火曜日。

(2019年1月現在)

 

f:id:marukabb:20190125142453j:plain

 

入り口を入ると、こ~んな素敵な空間が広がります。

 

f:id:marukabb:20190125142836j:plain

f:id:marukabb:20190125142910j:plain

 

とても静かで、リラックスした雰囲気が広がります。

ぼーっと座っているだけで、癒されてきます。

 

ここで、人気なのが、

 

マンゴーチーズケーキ!!

 

tripnote.jp

 

売り切れてしまうこともあるというケーキ、

私たちはほぼ開店と同時だったので、無事に買うことができました!

 

f:id:marukabb:20190125143425j:plain

 

噂通り、とってもおいしい!

チーズケーキの部分はふわふわで柔らかく、たっぷりマンゴーが入っています。

 

飲み物は、タイティーのアイスで。

夫はタイティーが大好き。

 

f:id:marukabb:20190125143732j:plain

 

甘いもの&甘いもの。は~、癒されます。

 

ワンコも癒されにお店に入ってきていました、笑

 

f:id:marukabb:20190125143635j:plain


お店の中では、おしゃれな雑貨や化粧品なども販売しています。

 

f:id:marukabb:20190125143805j:plain

 

ワットプラシンからも徒歩範囲なので、観光途中の一息に、ぜひ癒されに

いってみてください!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~