ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【チェンマイ】ニマンヘミンでラーメン!家系ラーメン、KABUTOに行ってみた

こんにちは、チェンマイ滞在中の旅するノマド夫婦です。

 

チェンマイでは、ニマンヘミンという地区に滞在しています。

 

チェンマイの代官山などと呼ばれているおしゃれエリアですが、

おしゃれカフェだけではなく、レストランも多くあります。

 

先日は、家系ラーメン、「KABUTO」さんにお邪魔しました。

 

f:id:marukabb:20190204120811j:plain

 

場所はこちら。ニマンヘミンのソイ11になります。

 

 

サラダで有名な、「サラダコンセプト」が角にある通りです。

 

お店までに道のりは、とってものどか。

 

f:id:marukabb:20190204121019j:plain

 

看板!KABUTOさんがあります。

 

f:id:marukabb:20190204121109j:plain

f:id:marukabb:20190204121156j:plain

 

こちらは営業時間。

月曜日がお休みです。

 

f:id:marukabb:20190204121245j:plain

 

店内はこんな感じで、海外から見た日本を感じられる内装。

 

f:id:marukabb:20190204121339j:plain

f:id:marukabb:20190204121856j:plain

 

こちらは、メニューの一部。(反射が見にくくてすみません)

 

f:id:marukabb:20190204121946j:plain

f:id:marukabb:20190204122031j:plain

f:id:marukabb:20190204122116j:plain

f:id:marukabb:20190204122207j:plain

他にも、餃子やチャーシュー丼などがありました。

 

わたしたちは、「DASHI RAMEN」のSとLを。

 

おっと、その前にビールもありました!

 

f:id:marukabb:20190204122331j:plain

(LEOビールをChangビールのグラスで飲む。このグラス、かわいくて欲しい。)

 

さて、こちらが「DASHI RAMEN」のSサイズ!

 

f:id:marukabb:20190204122442j:plain

 

こちらが、Lサイズです。

f:id:marukabb:20190204122533j:plain

 

SサイズとLサイズでは、どんぶりの深さが明らかに違いました。

Sサイズは平皿をちょっと深くした感じ、Lサイズは通常のラーメンどんぶり。

 

また、Sサイズはチャーシューが2枚、Lサイズは3枚でした。

 

お味の方は、家系ラーメンにしてはあっさりめかな?

チャーシューは食べやすく美味しかったです。

 

ニマンヘミンにはラーメン屋があまりないので、ラーメンが食べたくなった時には

ありですね。

(ただし、あくまでもタイで食べられる日本食、という感じです)

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~