ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【チェンマイ】ニマンヘミン周辺のコインランドリー、otteri オッテーリに行ってきた!

こんにちは、チェンマイ滞在中の旅するノマド夫婦です。

 

なんだかランドリーの記事が多く、お洗濯好きな人みたいになっていますが、

長期滞在に洗濯、大事

 

チェンマイでは今まで、いわゆる「洗濯屋さん」(洗ってもらうスタイル)に

行き、記事も書きました。

 

marukabb.hatenablog.com

marukabb.hatenablog.com

 

 

本当はコインランドリーが好きなのですが、調べてもニマンヘミンエリアには

見当たらず。

 

やっと見つけて行ってきました!

 

ランドリーの名前は、「Otteri Wash and Dry (オッテーリ)」。

 

チェンマイには何店舗かあるようです。

私たちが行ったのは、ニマンヘミンのソイ17の近くにあるここ。

 

 

 

f:id:marukabb:20190206123415j:plain

入り口は、オープンな感じです。

f:id:marukabb:20190206123454j:plain

土足禁止。

f:id:marukabb:20190206123537j:plain

 

中は、こんな感じ!

立派な洗濯機と乾燥機が並びます。

 

f:id:marukabb:20190206123635j:plain

スペースも広くていい感じです。

f:id:marukabb:20190206123723j:plain

 

洗濯機も乾燥機も、使えるコインは10バーツコイン、もしくは

オッテリ専用コイン。

 

両替機がありますので、両替します。

 

100バーツ両替をしたら、オッテリ専用コイン5枚、10バーツ5枚が

出てきました。

 

f:id:marukabb:20190206123855j:plain

 

洗剤と柔軟剤も買えます。各5バーツ。

f:id:marukabb:20190206123940j:plain


洗濯の料金はこちら。

f:id:marukabb:20190206124036j:plain

 

乾燥機はこちら

f:id:marukabb:20190206124405j:plain

 

使い方も英語での表記があるので分かりやすいです。

f:id:marukabb:20190206124521j:plain

 

使い方を見つめていたら、スタッフのお姉さんがサササっとやってきてくれて、

 

「このハサミで洗剤を開けるとよいよ」

「洗剤と柔軟剤はここに入れるよ」

「コインはここね。スタートボタンはここだよ」

 

と教えてくれました。親切!

 

ちなみに、私たちは

 

洗濯:COLD WATER (10kgまで) :40バーツ

乾燥:MEDIUMで24分:40バーツ

 

でバッチリ乾燥までできました。

多分、洗濯物自体は全部で3~4kgくらいだったかな?

 

無料Wifiもあるので、時間もつぶせます。

 

f:id:marukabb:20190206124815j:plain

 

2019年2月現在は24時間営業のようです。

月~金の深夜帯(0時~6時)は半額キャンペーン中。

 

f:id:marukabb:20190206125020j:plain


入り口にある受付には、ちょっとした飲み物やスナックも売っていました。

f:id:marukabb:20190206125146j:plain

 

いわゆる洗濯屋さんは24時間後の仕上がりなので、急いでいるときなど

コインランドリーの方が便利かなと思います。

 

我が家はかなりのお気に入りとなりました!

 

ちなみに、午前中に行ったので空いていましたが、口コミによると

夜の時間帯は混んでいるようです。

 

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~