ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

キャセイドラゴン航空搭乗記! KA233便、チェンマイから香港へ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

既に日本に帰国しておりますが、今回の2か月半ほどの海外滞在は

以下のような飛行機で移動しました。

 

まずは、成田から香港へ。

marukabb.hatenablog.com

 

香港からクアラルンプール

marukabb.hatenablog.com

 

クアラルンプールからチェンマイ

marukabb.hatenablog.com

 

そして、いよいよ、チェンマイから香港を乗り継ぎ、日本へ帰国です!

 

キャセイドラゴン航空233便

チェンマイ 18:20 - 香港 22:00

 

機体は小さめの、A320LCCでもよく使われている機体ですね。

エコノミークラスは、3席:3席の並びです。

 

f:id:marukabb:20190326151139j:plain

 

今回は、一番先頭の席を指定できました!

足元が広いです。

f:id:marukabb:20190326151210j:plain

 

ただし、今回の飛行機にはパーソナルモニターはなし。

目の前は壁でした。

f:id:marukabb:20190326151245j:plain

 

ビジネスクラスでは、タブレットが配られていました。いいな。

f:id:marukabb:20190326151318j:plain

 

定刻通りに離陸、機内食となりました。

今回も、妻は特別食の低脂肪食 (Low Fat Meal)を事前予約。こちら。

f:id:marukabb:20190326151417j:plain

 

普通食はこちら

f:id:marukabb:20190326151458j:plain

 

この日のフライトは、食後にかなりの揺れが発生し、香港に到着するまで

シートベルト着用サインが点灯。

座席を立つこともできず、なかなか窮屈なフライトになりました。

 

(妻は飛行機が苦手なので震えながら時を過ごしました・・・)

 

無事に、香港空港に到着!!

香港空港の物価にビビリつつ、乗継ゲートに移動しました。

 

f:id:marukabb:20190326151653j:plain

(えっ、ラーメン約1300円・・・!)

 

しかし、この時は、この後、大トラブルに巻き込まれるとは露知らず。

 

大トラブルが気になる方は以下の記事までどうぞ!

 

 

marukabb.hatenablog.com

 

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~