ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【チェンマイ】ニマンヘミンで和食なら「港寿司」がおススメ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

今日は、チェンマイの和食について!

滞在地がニマンヘミンだったので、こちらのお店には本当によく

行きました。

 

いつも食べていたのは、

 

夫:サーモンいくら丼

妻:天丼

 

おすすめです!

 

お店の名前は「港寿司」(MINATO SUSHI)

私たちが行っていたのは、ニマンヘミン通りソイ15ですが、他にもMAYAの

中にもあります。

 

 

 

f:id:marukabb:20190429082830j:plain

 

店内もとっても清潔感があります。

f:id:marukabb:20190429082903j:plain

 

カウンターもありますよ。

f:id:marukabb:20190429082919j:plain

 

お寿司屋さんなので、お寿司のメニューもありますが、定食もあります。

f:id:marukabb:20190429083024j:plain

 

私たちがいつも頼んでいたのは、天丼↓と~ (90バーツ)

(値段が写っていないのですが、海老天丼も野菜天丼も同じ90バーツ!)

f:id:marukabb:20190429083000j:plain

 

サーモンいくら丼! (195バーツ)

f:id:marukabb:20190429083129j:plain

 

さて、早速注文です。

 

サーモンいくら丼!(195バーツ 約680円)

f:id:marukabb:20190429083235j:plain

サーモンいくら丼は、サーモンがとっても肉厚!

日本で食べるものと、変わりありません。とっても美味しい!

 

そして、私たちを驚かせたのは、この野菜天丼!

f:id:marukabb:20190429083306j:plain

 

しっかりと花が咲いた天ぷらは、衣がサクサクで、

もしかして日本で食べるより美味しいのでは・・!?というクオリティ。

 

しかも、90バーツ! (約315円)

海老天丼なら、海老が3本も乗って、同じ90バーツ!

 

妻はこのサクサク天ぷらと、お値段にすっかり魅了され、

港寿司では天丼しか食べておりません。

 

ニマンヘミン付近で和食が食べたいときにはおすすめです!

 

役に立った!面白かった!天丼食べたくなっちゃった!

と思ったら、クリックをお願いします!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~