ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【機内食】キャセイパシフィック航空のインディアンベジタリアンミール、カレー好きには最高!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

東南アジアを旅行するのに、よく使っている

キャセイパシフィック航空」。

 

今回の旅でも利用しました。

 

前回では、特別食「低コレステロール食」を注文してみましたが、

 

marukabb.hatenablog.com

 

キャセイなら、インディアンベジタリアンミールが美味しい

という噂を聞きつけました。

 

特に妻は、機内ではあまり食欲がないタイプ。

野菜も好きだし、香辛料で食欲もわくかな?と思い注文。

 

f:id:marukabb:20190615101851p:plain

  

これが、個人的に「カレー好きには最高の機内食」でした!

 

今回搭乗した、4路線分をご紹介です!

(2019年5月、6月現在)

 

1.成田→香港 (CX509便) 成田09:15 - 香港13:10

 

こちらは時間的に朝食?になるかと思います。

通常の食事は、オムレツとソーセージだったかな?

 

特別食の場合、事前にCAさんが確認に来てくれます。

 

また、配膳は通常の食事の配膳が始まる前。

お腹が空いているとちょっと嬉しい。

 

さて、インディアンベジタリアンミールはこちら!

 

f:id:marukabb:20190615165333j:plain


ナンがついてるーーー!!!しかも温かくてふわふわーーー!

 

メインを開けると、こんな感じ。

f:id:marukabb:20190615165430j:plain

左:チーズのカレー、右:野菜のカレー。

 

これ、結構本格的に美味しいです!!特にチーズのカレー。また食べたい。

 

 

2.香港→ペナン (KA691) 香港15:10 - ペナン18:55

 

香港で乗り継ぎ、次のフライトは香港→ペナン。

こちらは時間的には早めの夕食という感じでしょうか。

 

じゃん!

f:id:marukabb:20190615165707j:plain

 

またもや、何かパンらしきものがつつまれています。

開けてみると・・・

 

f:id:marukabb:20190615165739j:plain

 

チャパティー!!これも、ほかほか温かです。

 

カレーは、左:インゲンのカレー、右:豆カレー。

辛さもちょうどよく、美味しい!!

 

 

3.ダナン→香港 (KA221便) ダナン17:35 - 香港20:40

 

こちらは、帰りのフライトにて。

時間的には、夕食の時間です。ただし、飛行時間は約1時間半と短め。

 

f:id:marukabb:20190615170009j:plain

 

でも、しっかりカレーが出てきました!豆のカレー。

ちょうどお腹もすいていたので完食!

 

左上の「One One」はおせんべいのようなものでした。

おばあちゃんのポタポタ焼き的な。

 

 

4.香港→成田 (CX524便) 香港01:00 - 成田06:30

 

こちらは、深夜便なので、軽食です。

水平飛行後、すぐに配られました。好きな時に食べてね、

というスタイルだと思います。

 

f:id:marukabb:20190615170229j:plain


通常食は、チキンのサンドイッチ(バゲットタイプ)。

インディアンベジタリアンミールは、野菜のサンドイッチ。

 

サンドイッチの中身は、ほんのりカレー味のお野菜。

これだけは、通常食の方が美味しそうだったかな・・?笑

 

 

4路線のインディアンベジタリアンミールを試してみましたが、

カレー好きには大正解だったと思います。

 

注意点としては、デザートのハーゲンダッツアイスクリームは

ついてきません。(これは、低カロリー食も同じ)

絶対ハーゲンダッツ食べたい派の人はご注意くださ~い。

 

役に立った!面白かった!カレー食べたい!と思ったら、クリックをお願いします!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~