ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【ペナン】ローカルにも人気の和食!シティテルペナンの「霧島」レストランで一息

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

ペナンに旅行した時に、シティテルペナンというホテルに泊まりました。

こちらは日本人宿泊客も多く、日本人フレンドリーなホテルだと思います。

 

marukabb.hatenablog.com

 

このホテルにある中華レストランに行った記事はこちら

 

marukabb.hatenablog.com

 

今日は、シティテルペナンにある日本食レストラン「霧島」

をご紹介します。

 

kirishimapenang.com.my

 

こちらのレストラン、後日会ったペナンのローカルの方に、

 

「シティテルに泊まっているなら、霧島には行った!?

よく行くよ、美味しい!」

 

と聞きました。ローカルにも人気の和食店のようです。

 

入り口までの通路がすでに日本のよう・・!

(新橋を思い浮かべる妻)

f:id:marukabb:20190704181024j:plain

f:id:marukabb:20190704181100j:plain

 

店内もゆったりとしています。

f:id:marukabb:20190704181315j:plain

 

メニューの一部!

f:id:marukabb:20190704181122j:plain

f:id:marukabb:20190704181138j:plain

f:id:marukabb:20190704181346j:plain


私たちが頼んだのは、ポテトサラダ

f:id:marukabb:20190704181543j:plain

 

天ぷら盛り合わせ

f:id:marukabb:20190704181605j:plain

 

うな丼

f:id:marukabb:20190704181626j:plain

 

どれもほとんど日本と同じ味で、とっても美味しかったです。

 

お会計をお願いすると、食後のお茶まで!

f:id:marukabb:20190704181700j:plain

 

ゆっくりと楽しむことができました。

 

旅の途中で日本食が食べたくなったり、ローカルの方と一緒に和食を食べる

機会などにちょうどよいお店だと思います。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~