ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

タイエアアジア搭乗記! FD404便、ペナンからバンコクドンムアンへ!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

アジアを旅すると、エアアジアにお世話になる機会が多いですよね!

色々なルートに飛んでいるので、とってもありがたいです。

 

エアアジア クアラルンプール→チェンマイの記事はこちら

 

marukabb.hatenablog.com

 

今回は、ペナンからバンコクまでタイエアアジアで移動します!

 

FD404便 ペナン→ドンムアン (バンコク)

約2時間の空の旅。

 

ペナンのチェックインカウンター。

預け荷物はセルフのようですが、係員の方が対応してくれました。

f:id:marukabb:20190715110355j:plain

 

ペナンの空港では、チェックイン階にマクドナルドとKFCがありました。

f:id:marukabb:20190715110505j:plain

f:id:marukabb:20190715110527j:plain

 

出国して搭乗ゲートに行くと小さなカフェしかなかったので、

がっつり食べたい方は出国前、マクドナルドかKFCがいいかもしれません。

 

では、搭乗ゲートに向かいます!

今回はマレーシアからタイなので、国際線です。

f:id:marukabb:20190715110635j:plain

 

先ほど言ったように、搭乗ゲートにあるのはお土産屋さんがいくつかと、

カフェが2つ。

 

パンやサンドイッチ、パスタなどもあったので軽食にはいいかと思います。

f:id:marukabb:20190715110755j:plain

f:id:marukabb:20190715110813j:plain

f:id:marukabb:20190715110828j:plain

f:id:marukabb:20190715110847j:plain

 

今回はバリューパックで申し込んでいたため、機内食が出る予定。

空港では我慢。

f:id:marukabb:20190715111209p:plain

さて、ほぼほぼ定刻通りに搭乗開始です!

f:id:marukabb:20190715111304j:plain

 

機材はLCCではおなじみのA320

f:id:marukabb:20190715111350j:plain

 

今回、座席は通常の座席。155cm女性。

f:id:marukabb:20190715111501j:plain

 

177cm男性。

f:id:marukabb:20190715111530j:plain

 

ちょっと狭いですが、2時間なので問題なし!

 

機内で注文できる、機内食の一部。

タイ料理がチラホラ。タイに行くぞーとテンションが上がります。

f:id:marukabb:20190715111739j:plain

f:id:marukabb:20190715111800j:plain

f:id:marukabb:20190715111821j:plain

f:id:marukabb:20190715111844j:plain

f:id:marukabb:20190715111941j:plain

f:id:marukabb:20190715112045j:plain

 

エアアジアグッズ。

いつもちょっと欲しくなってしまう。

f:id:marukabb:20190715112115j:plain

 

バリューセットについていた機内食は、チャーハンでした。

結構おいしくて完食。

f:id:marukabb:20190715112155j:plain

 

2時間のフライトで機内食があると、バタバタしている間に

到着しちゃった!という感じでした。

 

ほぼ定刻通りの運航で、揺れも少なく快適なフライトでした。

 

旅も中盤、次回からはタイ編に突入します!


役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~