ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【パタヤ】家族連れにも!ノースパタヤ「ウッドランズ」宿泊記⑤セット朝食うどん編

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

パタヤ滞在記、パタヤでは「ウッドランズ」という、

ホテルとサービスアパートメントが敷地内でつながっている施設に

滞在しました。

 

marukabb.hatenablog.com

 

marukabb.hatenablog.com

 

 

前回は、ビュッフェスタイルの朝食をご紹介しました。

marukabb.hatenablog.com

 

今回は、セットメニューの朝食をご紹介します。

 

ウッドランズでは、朝食会場は2か所。

 

ホテルの敷地内にあるレストランはビュッフェ、

サービスアパートメントの敷地内にあるレストランはセットメニュー

 

となっています。

(2019年5月現在)

 

宿泊プランによっては、宿泊した施設のレストランしか使えない場合も

あるそうです。

 

私たちの今回のプランは、両方のレストランを使えました。

 

 セットメニューが提供されているのはサービスアパートメントの

敷地にあるレストラン。

 

ビュッフェ式のレストランに比べ、落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:marukabb:20190822085028j:plain

 

夜は素敵な雰囲気のイタリアンレストランになります。

 

朝食は、まずメニューを渡されます。

 

洋食や

f:id:marukabb:20190822085108j:plain

 

日本食があります!

f:id:marukabb:20190822085135j:plain

 

洋食の場合、メインの卵料理とハム等は作ってもってきてくれます。

好きな料理方法を選んで注文します。

 

パンはビュッフェ台に取りに行く形。

f:id:marukabb:20190822085243j:plain

f:id:marukabb:20190822085300j:plain

 

スタッフの方に、「日本食!!あるよ!!」と勧められたので、

日本食のセットメニューを注文してみました。

 

じゃーん。

f:id:marukabb:20190822085354j:plain

 

うどんと、焼き餃子という組み合わせ。

東南アジアの方々、たぶん、餃子が好きですよね。

フードコートでも、よく「GYOZA」を見かけます。

 

ちなみに、麺つゆではなく、醤油で食べます。

さぬきうどんスタイル的な。

(麺つゆかと思った右側のお椀はお吸い物でした。)

 

スパイシーな味が続くタイ旅行の中でホッと一息つける食事に

なりました。

 

ビュッフェレストランに比べると落ち着いた雰囲気で静かに食べることができるのと、

イタリアンレストランなのでコーヒーが美味しかったです。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~