ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【バンコク】スクンビットエリアのリーズナブルホテル、「アライズホテルスクンビット」宿泊記

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

パタヤから高速バスでバンコクに移動し、

 

marukabb.hatenablog.com

 

バンコク市内に1泊した私達。

 

バンコクには、日本人の友達が数人いるので、短い時間でしたが

とっても楽しい滞在になりました。

 

 

今回泊まったホテルは、スクンビットエリアではリーズナブルなこちら

 

アライズホテルスクンビット (Arize Hotel Sukhumvit)

プロンポン駅から徒歩圏内にあるホテルです。

 

今回、たまたま友人が同じ時期にバンコクに旅行しており、せっかくなので

バンコクリピーターの彼が選んだホテルと同じホテルに泊まることになりました。

 

外観の写真は撮っていなかったので、ホテル公式サイトからお借りします。

f:id:marukabb:20190831093654j:plain

(出典:http://www.arizehotel.com/    )

 

細長いホテルで、1階にレストラン兼カフェがあります。

 

また、ホテルの目の前、道を渡ってすぐのところにセブンイレブンがあったのも

とっても便利でした。

  

 

それでは、お部屋の中をご案内!

 

ノーマルなツインベッドルーム

角部屋だったので、少し広めのお部屋だったようです。

 f:id:marukabb:20190831093916j:plain

 

窓側にソファーがありました。ゆったりできてよい感じ。

f:id:marukabb:20190831093933j:plain

 

小さいけれど、冷蔵庫もあります。

f:id:marukabb:20190831094147j:plain

 

バスタブはなし、シャワーのみのお部屋でした。

f:id:marukabb:20190831094010j:plain

 

アメニティ

f:id:marukabb:20190831094032j:plain

 

一点注意点は、トイレットペーパーを流してはいけません。

タイではよく見かけるスタイルですね。

f:id:marukabb:20190831094117j:plain

 

お部屋からの景色は、まさにバンコク

BTSも見えます。

f:id:marukabb:20190831094236j:plain

 

お部屋から、ホテルの外観も少し見えました。

f:id:marukabb:20190831094431j:plain

 

1階にはプールもありました。

このエリアでプール付は珍しいかな?

f:id:marukabb:20190831094459j:plain

 

プロンポン駅から徒歩圏内、プロンポンには日本食のお店もたくさんあるので、

多くの日本人が滞在しているようでした。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~