ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

2019年もありがとうございました!2019年旅の振り返り

こんにちは、旅するノマド夫婦です!

 

本日、2019年12月31日。

今年も最後の日になりました。

 

今年は、前半は旅三昧、

後半はじっくり日本で腰を据えて、の1年になりました。

 

2019年振り返り

 

【1月】2019年の年明けはクアラルンプールで迎えました。

f:id:marukabb:20191231095044j:plain

 

初詣?はKLで知り合った人と一緒にブルーモスクへ。

f:id:marukabb:20191231095527j:plain

 

【2月】クアラルンプールの後はチェンマイに移動。

 

Twitterで知り合った方とお会いしたり

(アムリタガーデン、とっても素敵だった!)

f:id:marukabb:20191231100050j:plain

 

偶然、フラワーフェスティバル開催期間だったり、

f:id:marukabb:20191231095457j:plain

 

これまたチェンマイで友達になったタイ人にドイステープに連れて行ってもらったり

f:id:marukabb:20191231095616j:plain

 

ずっと憧れていた、チェンマイロングステイは本当に楽しかった!

 

【5月】

令和の始まりは、関西で。

 

親戚の集まりで宇治。

f:id:marukabb:20191231095750j:plain

 

【5月、6月】

結婚10周年を記念して、「行ってみたかったアジアビーチ」旅行!

 

マレーシアには何度も行ったのに、今回が初めてのペナン

f:id:marukabb:20191231095826j:plain

 

ペナンでもTwitterで知り合った方とお会いして、とても刺激になりました。

f:id:marukabb:20191231100300j:plain

 

ペナンの後は、タイに何度も行ったのに初めて行ったパタヤ

f:id:marukabb:20191231100236j:plain

 

パタヤでは、サービスアパートメントでのんびり過ごしました。

パタヤの後は弾丸?バンコク1泊で、ここでも友達に会えたなぁ。

 

その後は、ベトナムダナン!(旅行記がまだ途中~)

すごく暑かったけど、また行きたいお気に入りの場所になりました。

f:id:marukabb:20191231100411j:plain

 

ずっと行きたかったホイアンも。

f:id:marukabb:20191231100431j:plain

 

【7月~10月】

今年の後半は、今後の人生をどうするかじっくり向き合う期間になりました。

 

特に9月、10月は私達夫婦にとって試練の連続。

でも、その甲斐あって、今はまた新しい目標に向けてワクワクしています!

 

【11月】

久しぶりの友達に会ったり、

日本でプチ引越しをしたりと忙しくも充実した日々を過ごしました。

 

【12月】

つい先日、夫婦で忘年会してきました~

 

f:id:marukabb:20191231100633j:plain

 

2019年の後半は、旅はできなかったけど、人生の旅という感じ。

困難な時期も乗り越えて、こうして元気に2019年最後の日を迎えられたこと

本当にうれしいです。

 

ブログやtwitterを通じて出会ったみなさん、

本当にありがとうございました!

 

2020年は、新たな目標に向けて、ますますパワーアップしていきます!

引き続き、どうぞよろしくお願い致します!!

 

役に立った!面白かった!来年もよろしく!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

良いお年を!!