ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【ダナン】夕方になると突然・・・!?ミーケービーチに行ってみた!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

2019年6月、ベトナムダナンに行ってきました!

宿泊したのは、ミーケービーチほど近い、ダイアモンドシーホテル。

 

宿泊記はこちら

marukabb.hatenablog.com

 

ミーケービーチはアメリカ・フォーブス誌の「世界の魅惑ビーチベスト6

にも選ばれたことのある、美しいビーチ。

 

f:id:marukabb:20191126155101j:plain

 

海岸線がどこまでも続く、とてもきれいなビーチです。

 

私たちが宿泊したのは、パブリックビーチにほど近いエリア。

 

 

私たちが行った、6月。

この時期、ダナンは猛烈に暑く、

 

連日、体感気温が40度以上

そのため、昼間のビーチは閑散としていました。

 

きれいだけど人の少ないビーチ。海でのんびりするのも辛い暑さ。

f:id:marukabb:20191126155247j:plain

 

ホテルのスタッフに聞いてみると、

地元の人は、昼間は暑いので海には行きませんよ~

朝か、夕方に行きますね」

 

そう、この人の少ないビーチ、朝と夕方には豹変します・・!

 

夕方5時を過ぎると、ビーチはこんな感じに・・・!

f:id:marukabb:20191126155655j:plain

f:id:marukabb:20191126155713j:plain

 

昼間の静けさが嘘のように、すごい人出です。

ベトナム人の家族連れもたくさん!

凧揚げが流行っているよう?で、凧揚げをしている人をよく見かけました。

f:id:marukabb:20191126155839j:plain


夕方とは言え、海水の温度はそれなりに高く感じました。

それにしても、初めて見た時には、あまりの人の多さにちょっと動揺しました、笑。

 

ビーチチェアの貸し出しなどもありましたが、この時間帯は

借りている人はほとんどおらず。

f:id:marukabb:20191126160136j:plain

 

ピクニックシートを敷いている人が多かったです。

 

ちなみにビーチチェアの貸し出し、飲み物の料金はこちら。

パブリックビーチでは、均一価格のようです。

f:id:marukabb:20191126160251j:plain

 

ビーチでの禁止事項はこちら

f:id:marukabb:20191126160311j:plain

 

昼間のミーケービーチももちろん素敵ですが(暑すぎる時期には注意)

個人的には、このものすごい人出の時間帯もぜひ経験してほしいです!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~