ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【ホイアン】ホイアンでは貴重なクーラーのあるレストラン!White Marble Restaurant

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

この記事は、2019年6月の旅行記になります。

 

ベトナムのリゾート、ダナンへ行った際、ランタンで有名な

ホイアンにも行ってきました。

 

 

私たちが行った6月は、それはそれは暑く、体感気温は40度近く。

ホイアンについて調べていたら、

 

ホイアンもかなり暑い。」

「でもホイアンはクーラーのないレストランが多い」

「旧市街は景観のため室外機を置けない

 

ランタンを見に行くので夕方ではありましたが、

特に暑がりの夫にはクーラーのないお店は厳しそう。

 

ということで、探してきました!クーラーのあるレストラン

 

White Marble Restaurant

 

特に予約はせずに行ったのですが、ディナーの時間でも入ることが

できました。

 

私たちが通してもらったのは2階席。

 

f:id:marukabb:20191225094738j:plain

 

クーラー、ありましたーー!

f:id:marukabb:20191225094803j:plain

 

この日は夜でも結構暑く、また旧市街を散策した後だったので

クーラーの涼しい風は本当にありがたかったです。

 

お店が少し薄暗いので写真も暗めですが、

雰囲気も良く、とっても素敵なお店でした。

f:id:marukabb:20191225094904j:plain

 

お食事メニュー。

f:id:marukabb:20191225094929j:plain

 

注文したのは、もちろんビール!

ですが、ワインの種類もとっても豊富でした。

f:id:marukabb:20191225095237j:plain

(「7 BRIDGES」のビール、今でも思い出すくらい美味しかった・・!)

 

お店のおすすめ、「Hoi An Money Bag」

f:id:marukabb:20191225095353j:plain

 

夫がご飯ものをということで、Chiken Rice

f:id:marukabb:20191225095549j:plain

 

食事メニューはお店のアレンジがきいていて、

新鮮な野菜もたっぷりで美味しかった!

 

クラフトビール1杯

ワイン1杯

ジュース1杯

食事2種

 

で、約2,500円でした。

お店のゆったりとした雰囲気、サービスも考えたら安い・・!

 

お店のすぐ外はこんな雰囲気。

夜のランタン、とっても素敵でした。

f:id:marukabb:20191225100002j:plain


役に立った!面白かった!ホイアン行きたい!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~