ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【フィリピン留学】中華料理のファストフード、Chowking (チョーキン)に行ってみた!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

コロナウイルスで、世界中が色々な対応に追われています。

私たちも、今は旅を控え、日本の自宅で暮らしています。

早く事態が落ち着き、平和な日々が戻りますように。

 

 

フィリピン留学から帰国して、約1ヵ月が過ぎました。

なるべく英語を忘れないよう、留学中のテキストを復習したり、ポッドキャスト

聞いたりして過ごしています。

 

今日はフィリピン留学中に行った、

中華料理のファーストフード、Chowking をご紹介!

 

超群 (Chowking)は、フィリピンでは有名な中華のフランチャイズ店。

語学学校の近くにあったので、たまに行っていました。

 

f:id:marukabb:20200124124040j:plain

「Ck」というロゴ、フィリピンに行った人なら見たことがあるかもしれません。

 

お店の前には、人気商品の紹介。

f:id:marukabb:20200124124054j:plain

 

お店の中は、まさにファーストフードという感じですね。

f:id:marukabb:20200124124116j:plain

 

この日は春節間近だったので、風船が飾りつけられていました。

 

チャーハンや、ラーメンなどの主食 + 肉まん、春巻などの副菜

という組み合わせが多いです。

(もちろん、フィリピン人大好きなフライドチキン+ライスセットもあります)

 

まずは、学校の先生に勧められた「Wonton mami」。

ワンタン麺です。

 

f:id:marukabb:20200124124611j:plain

 (小皿に入った、ラー油みたいなチリソースが美味しい)

 

ワンタン麺とドリンクセットで、75ペソ。約165円。安い・・!

f:id:marukabb:20200124124616j:plain

ただし、量が少ないので全然足りません。笑

麺は、カップラーメンより少ないくらいの量かな?

 

ただ、フィリピンに来て初めて中華ぽい味を食べた日だったので、

涙が出るほど美味しかったです。(妻は中華料理が大好き)

 

別の日は、大好きな春巻きをつけてみました。

f:id:marukabb:20200205124555j:plain

 

ワンタン麺、春巻、ドリンクで127ペソ。約280円。

f:id:marukabb:20200205124558j:plain


語学学校の友達にChowkingで食べたよ、という話をしていたら、

「チョーハン食べた方がいいよ!!量も多いし!!」と言われ、

チョーハンってなんだろう・・・?と思っていたら、

CHAO FUN、日本で言うチャーハンのことでした。

 

じゃん。

f:id:marukabb:20200206124642j:plain

 

チョーハンも、単品だけではなく春巻やシュウマイなど、サイドメニューを

注文することができました。

サイドメニューがご飯の上に乗っかってくるスタイルです。

 

確かに、こちらは結構量も多く、お腹いっぱいになりました!美味しかった~!

チョーハンのシュウマイのせ、ドリンク付き。

121ペソ。約270円

f:id:marukabb:20200206124626j:plain

 

気軽に食べることができて、日本人にも合う味だと思うのでお勧めです。

日本にもできたらいいのになぁ。

 

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

手洗い、うがいを忘れずに、健康に気を付けて過ごしましょう!