ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール市内で電車乗り比べ!モノレール、LRT、そして最新のMRT!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 今日は平成最後の日。平成は本当にたくさん旅行に行きました。 令和も色んなところに行けるとよいな。 さて、今日はクアラルンプールの電車事情について。 クアラルンプールでは、バスと電車をよく使います! 私たちがも…

【祝100記事】結婚10周年、5月は東南アジアビーチ旅行に出かけます!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 本記事で、やっと100記事目となりました~!! 不定期更新な中、いつも読んでいただきありがとうございます。 自分たちの経験が誰かの役に立てば、と思い始めたブログ。 始めてみれば、色々な出会いがあったり、お仕事の…

【チェンマイ】ターペー門すぐ!バス停も近いカフェ、COOL MUANG

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 今日は、チェンマイのカフェ情報! 便利だったので、滞在中何度か行ったカフェです。 場所は、ターペー門の前。 また、チェンマイのスマートバスのバス停が目の前なので、便利です。 スマートバスの記事はこちら marukab…

クアラルンプールではバター、発酵バターが安い!?驚きのその値段とは!?

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 前回の記事、とても大きな反響を頂きました! marukabb.hatenablog.com ノマド夫婦の辛い経験ベスト10に入りそうな経験でしたが、 こうして記事にすることで、お役にたてることが一番うれしいです。 読んでいただいたみ…

飛行機の遅延で空港に1泊!?乗継の香港空港で大トラブル発生!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 チェンマイから香港を乗り継いで、日本に帰国した私達。 結構厳しかったチェンマイから香港のフライト記事はこちら marukabb.hatenablog.com その後、何の疑いもなく、香港空港で乗り継ぎ時間を潰し、 早めにゲートに到…