ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市内からクアラルンプール空港までの移動、曜日、時間に注意!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 前回の記事で、クアラルンプール空港到着後、ホテルまでの移動手段を書きました。 marukabb.hatenablog.com 今日は、逆の、 クアラルンプール市内のホテルからクアラルンプール空港に行く移動 についてです。 先日の記事…

クアラルンプール空港から市内への移動、3つの方法

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 今日は、海外旅行に行った時に最初の難関? 空港からホテルまでの移動のお話。 パッケージツアーなどで行く場合、空港とホテル間の送迎が含まれていることがほとんどだと思います。 でも個人で手配する際は、まず空港に…

クアラルンプールのツインタワーを大迫力で見るならこのお店がおすすめ

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 このブログでは、海外ロングステイではなく、海外旅行で行く皆さんにも情報をお伝えしたいと思います。 今日は、クアラルンプールのツインタワーがよく見えるお店の情報です。 クアラルンプールのシンボルと言えば、これ…

ATMにカードが吸い込まれる!?海外でATMを使う時は、平日の銀行へ!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。 今日は、海外ロングステイ中のお金のお話。 皆さん、短期の旅行ではなく、長めの海外ロングステイの場合、お金、どうしてますか? (これはドバイのATM。・・・辛い思い出のあるATMですがその話はまた別途・・) 方法とし…

すごいぞ、アジアのDAISO! 長期滞在ならお世話になるかも?

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 海外に数か月ロングステイしていると、 「あー、これ日本から持ってきたら良かったなぁ」 と思うものが出てきます。 私たちは以前の記事で書いたようにサービスアパートメントを利用するので、そこまで足りないものはな…

海外ロングステイの強い味方、サービスアパートメントとは?

こんにちは!旅するノマド夫婦です。 私たちが海外に2~3か月ロングステイする場合、滞在先は サービスアパートメント と呼ばれる施設です。 妻は旅行業界出身ですが、短期の旅行ばかりだったので、海外ロングステイを始めるまで、存在もあまり知りませんで…

クアラルンプールの1000円カット的なところで髪を切ったよ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 突然ですが、 海外で髪を切りたくなったことありますか~~!? 私(妻)はないのですが、夫は髪型の都合上 (坊主) 2週間に1度くらい髪を切りたい派です。 私たちの海外ロングステイは2~3か月位なので、夫はロングステイ…

海外ならでは?レストランから出来立ての料理を「テイクアウト」しよう!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 毎日暑いですねぇ・・・多分クアラルンプールやバンコクより暑い気がしますー。 さて、今日は(も?)海外ロングステイの食事のお話! 皆さん、海外のレストランで「テイクアウト(Take out)」または「テイクアウェイ(Take …

海外に長くいる海外ロングステイで、日本食をおすすめする理由

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 今日は、旅をするなら必ず気になる、食事のお話。 (写真:夫の大好きなクアラルンプールのショッピングモールにある日本に特化した階、「TOKYO STREET」) 以前の記事、「ロングステイに向けて視察しよう」の中に、「食事…

海外ロングステイの航空券、私たちのお得な探し方

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 今日は海外ロングステイする際の、航空券についてお伝えしたいと思います。 あくまでも私たちのケースということですが、参考になると嬉しいです。 海外旅行の移動手段である航空券、色々な選び方がありますよね。 安さ…

旅行会社勤務なのにパスポートが切れていて出発できなかった話

こんにちは!旅するノマド夫婦です。 このブログでは、私達ノマド夫婦の海外ロングステイ、旅行などいろいろな話をお伝えしたいと思っています。 数々の失敗や、「こうすればよかったなぁ」という話も正直にお伝えしていくつもりです。 さて、今日は妻の自業…

ロングステイに向けて視察しよう!5つの視察ポイント!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。 前回の記事で、なぜ最初の海外ロングステイにクアラルンプールを選んだのかをお伝えしました。 marukabb.hatenablog.com その記事の中で、「ロングステイのために、視察旅行をした」と書きました。 今日はそのことについ…

私たちが最初の海外ロングステイにクアラルンプールを選んだ理由

こんにちは!旅するノマド夫婦です。 私たちは、数年前から、1年のうちの2~3か月を海外で長期滞在する暮らしを始めています。 短期の旅行ではなく、こういった長期滞在のことは「ロングステイ」とも呼ばれています。 私たちが初めて長期滞在した国は、マレ…

海外ロングステイ先を決める基本の3ステップ!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。 私たちは1年のうち、3か月程は海外で過ごしています。 暮らすように旅をする、いわゆる「ロングステイ」というものですね。 一口に「海外ロングステイ」と言っても、世界にはたくさんの国と都市があります。 私たちがど…

お問い合わせはこちらから

こんにちは、旅するノマド夫婦です。 自己紹介はこの記事から marukabb.hatenablog.com 夫婦でノマド、リモートワークをしながら、1年のうち、日本での田舎暮らしと、海外の数か月のロングステイを繰り返しながら過ごしています。 海外での得意分野は、クア…

ちょっと変わった夫婦の自己紹介

ブログに訪問していただき、ありがとうございます! 現在、夫婦でノマドをしながら、東南アジアや日本をぶらぶらしています。 東南アジアでは主に、クアラルンプール、バンコク、チェンマイに滞在。 日本では、北関東、関西に滞在。 これまで体験した、実際…

お問合せ

読み込んでいます...