ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【お土産】100均で買える外国人へのお土産!錦糸町の和雑貨専門店「わ菜和なKURASHI」

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

12月上旬から、2か月半の海外ロングステイです!

そろそろ、現地の友人へのお土産を考え始める時。

 

東京に行ったときに調べていたら、

 

和雑貨専門店があるダイソー錦糸町にあるよ

 

とのことで行ってきました!

 

場所は、錦糸町駅すぐの「アルカキット錦糸町」。

 

ワンフロアすべてがダイソーになっているのですが、

その一角にありました!

 

www.instagram.com

 

f:id:marukabb:20181103232224j:plain

 

このエリアは、小さいながらも和風の小物や雑貨が充実!

 

100均なので、ちょっと迷っても「買ってみようかな」という気軽な感じで

買えるのもいい!

 

今回は海外へ持っていくお土産なので、軽くてかさばらないものを

選びましたが、食器なども充実していました。

 

売り場はこんな感じ

 

和柄のポーチや小物入れ

f:id:marukabb:20181103232348j:plain

 

手ぬぐい

色々な柄があります。軽いし、柄もかわいいです。

ちなみに私は、友人が「Sumo wrestler is so cute..!」と言っていたので

お相撲さん柄を買いました。

f:id:marukabb:20181103232416j:plain

 

扇子

暑い国には手軽でいいかも!

f:id:marukabb:20181103232617j:plain

 

アゴムやヘアピン

 

こちらは日本人から見ても、とってもかわいい!

手軽だし、もしあげるチャンスがなければ自分で使えばいいので

いくつか購入しました。

 

f:id:marukabb:20181103232721j:plain

 

日本人形や招き猫も買える・・!

f:id:marukabb:20181103232752j:plain

 

こちらは私が実際に購入したものです。

f:id:marukabb:20181104085439j:plain

 

いまどきの100均は和風のものが売っているお店も多いですが、

こうしてまとまっていると便利だなぁと思います。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~