ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【シラチャ】シラチャからパタヤへの移動はどうする!? Grabで移動してみた!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

バンコクから約2時間、日本人街シラチャに行ってきました。

 

marukabb.hatenablog.com

 

今回の旅、まずはペナンに行き、ペナンからエアアジアバンコク

移動してきました。

 

marukabb.hatenablog.com

 

ドンムアン空港からシラチャまでは、ALL PATTTAYAさんの送迎。

 

次は、シラチャからパタヤ移動します。

 

シラチャとパタヤの間は約30km。車で30分~40分。

 

今回は、Grabで移動してみました!

 

目次

 

 

1.今回の移動は、ホテルからホテルへ

今回は、シラチャで宿泊していた、「オークウッドシラチャ」から、

パタヤで宿泊する、「ウッドランドスイーツ サービスドレジデンス」

まで移動しました。

 

料金は370バーツ

 

f:id:marukabb:20190728165356j:plain

 

2.Grabはすぐにつかまるか!?

 

ちなみに、時間帯は

 

平日、午前11時50分ごろ

 

となります。

 

結論から言うと、すぐにつかまりました!

実は、シラチャでGrabを使うのは初だったので、つかまらなかったら

どうしよう・・・と思っていましたが、結構たくさんいました!

 

車は日産。ドライバーさんは5つ星です。

 

 

f:id:marukabb:20190728165600j:plain


すぐに来てくれました。

きれいで立派な車です。

f:id:marukabb:20190728165732j:plain

 

3.シラチャからパタヤまでどれくらい?

シラチャを出発したのが、11時48分。

 

出発すると、地図上に「到着予定時間」が表示されます。

 

12:19 Expected Drop off

 

f:id:marukabb:20190728165818j:plain

 

途中、少し混んでいるところもあって、実際には予定時間より

ややかかったかな?という感じでした。

 

40分弱、といったところでしょうか。

 

ともあれ、大きなトラブルもなく、ホテル同士のDoor to Doorで移動でき

大満足。

 

聞いたところによると、シラチャからパタヤは日帰りで遊びに行く人も

感覚だとか。

 

Grabの他には、タクシーやバス、ロッティー(バンのような乗り物)

も利用できるようです。

 

私たちは大きなスーツケースを1つ持っていたので、

今回はGrabの移動で大正解でした。

 

さて、次回からパタヤです!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~