ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【ダナン】ミーケービーチすぐそば!ダイアモンドシーホテル①お部屋編!清潔感があっておすすめ!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

この記事は、2019年6月の旅行記になります。

 

エアアジアを利用し、ドンムアン空港からベトナムのダナンにやってきました!

今回は、このダナンが最後の訪問地になります。

 

バンコクでは、ドンムアン空港至近のホテルに宿泊しました。

 

marukabb.hatenablog.com

 

妻は約10年ぶり、夫は初めてのベトナムです。

 

宿泊したのはここ!

 

DIAMOND SEA HOTEL ダイアモンドシーホテル

 

https://diamondseahotel.com/

 

 

f:id:marukabb:20191107114727j:plain

 

ダナンは本当にホテルが沢山あって、迷いに迷ったのですが、

 

日本人の方の口コミが良かったこと。

・ホテルにメールで問い合わせたところ、返信も早く感じもよかった

 

のが決め手となりました。

 

行ってみると、ツアーや社員旅行などの日本人のお客さんも多かったです。

 

私たちは、滞在期間が1週間以上あったので、ホテルからちょっぴりスペシャルな

レートを頂きました。

(ダメ元でもチャレンジあるのみ!ですね)

 

お部屋は、Delux Room (Pertial sea view) になります。

 

チェックインはロビーで。

f:id:marukabb:20191107115133j:plain

 

ウェルカムドリンク。

f:id:marukabb:20191107115214j:plain

 

早速お部屋へ。

 

広くはありませんが、掃除も行き届いていて清潔なお部屋です。

f:id:marukabb:20191107115308j:plain

f:id:marukabb:20191107115325j:plain

 

ウェルカムフルーツと、素敵なお花まで。

f:id:marukabb:20191107115606j:plain

 

Partial sea view のビューは、こんな感じ。

f:id:marukabb:20191107115642j:plain

 

これでも結構テンションあがっちゃいましたが、オーシャンビューはもっと

すごいんだろうなぁ。

 

バスルームも清潔で、排水やお湯の温度も問題なし!

f:id:marukabb:20191107115722j:plain

f:id:marukabb:20191107115739j:plain

 

そうそう、お部屋の鍵と一緒に渡されたカードは、日本語。

日本人のお客様も多いんでしょうね。

f:id:marukabb:20191107115836j:plain

 

掃除をお願いして出かけると、明日の天気とお菓子が置いてありました。

ちょっとしたことだけど、嬉しいですね。

f:id:marukabb:20191107115932j:plain

(しかし、37度って暑い・・)

 

1つだけ、注意点

 

まだまだホテル建設ラッシュのダナンでは、あちらこちらでホテルの

建設が進んでいます。

 

ダイアモンドシーホテルの隣も、工事中でした。

f:id:marukabb:20191107120038j:plain

 

私たちの部屋はあまり騒音はありませんでしたが、

音が気になる方には、厳しい時間帯もあると思います。

 

このホテルに限りませんが、周囲が工事中であるかどうか、

静かな部屋 (高層階など)がリクエストできるかどうか、

このあたりは確認が必要かなと思います。

 

ホテル編、まだまだ続きます!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~