ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

クアラルンプールの中国寺院、天后宮(テンホー・テンプル)

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

マレーシアは多民族国家です。

 

主にはマレー系、中華系、インド系。他に少数民族なども交じり合い、

宗教や言語、習慣の違う人々が共存しています。

 

マレーシアに行くと、イスラム教のモスクはもちろん、中国系の寺院、インド系の寺院など、一つの国にいながら、色々な文化を体験できます。

 

今日はクアラルンプールの中国寺院、天后宮のご紹介。

 

f:id:marukabb:20180905085511j:plain

 

赤い提灯が特徴的な天后宮。

 

場所はこちら

 

 

丘の上に建っているので、クアラルンプールを一望することができます。

 

最寄駅はKLモノレールのタンサンバンサン駅 (Tun Sambanthan)のようですが、

かなり小高い丘の上なので歩いていくのは大変だと思います。

 

KL Sentral駅まで行き、そこからGrabやタクシーで行くのがおすすめ。

私たちはKL Sentral駅からGrabで行きました。

 

3階まで上ると、沢山の赤い提灯。

 

f:id:marukabb:20180905085942j:plain

 

とってもフォトジェニックです。

 

f:id:marukabb:20180905090206j:plain

 

中に入ることもできます。

 

f:id:marukabb:20180905090226j:plain

 

また、外庭には干支の動物をモチーフにした像があり、なかなかユニーク。

自分の干支と写真を撮ったり、年賀状に使うのもいいかも?

 

f:id:marukabb:20180905090315j:plain

 

私たちは帰りもGrabを利用しました。

 

ただし、車が入ることのできる入り口が2~3個所ほどあるため、場所を指定する方が

分かりやすいと思います。

 

少し行きにくいところにありますが、とてもきれいで印象的な寺院ですので、

ぜひ見てみてください。

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~