ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

クアラルンプールの歴史エリア、ムルデカ・スクエアに行ってほしい!

こんにちは、クアラルンプール滞在中の旅するノマド夫婦です。

 

クアラルンプールと言えば、ツインタワーやグルメなどが有名ですが、

ぜひ行ってもらいたいのが、

歴史建造物の残る、ムルデカ・スクエア周辺エリア。

 

私たちのお気に入りの場所です。

 

場所はこのあたり。

LRT Masjid Jamek駅から歩いて行けますし、GOKLのRED LINEでも行けます。

 

 

ムルデカとはマレー語で「独立」の意味。

1957年にイギリスからの独立宣言をした歴史的な場所です。

 

このあたりの建物は、こんな感じで、イギリス統治時代の建物が残っています。

 

 

f:id:marukabb:20180923070219j:plain

 

f:id:marukabb:20180923070310j:plain

 

このエリアに「KLシティギャラリー」というクアラルンプールの歴史を学べる

ギャラリーがあり、

 

入場料5RMかかりますが、入場券が5RMの金券になっており、

出口近くのカフェやお土産屋さんで使えます

 

お得!

 

KLシティギャラリーの前にあるのが、これ。

 

f:id:marukabb:20180923070558j:plain

 

2017年ですが、DAIGOさん&北川景子さん夫婦が行ったことでも話題になりました。

同じ写真を撮りたい方はぜひ!

 

youpouch.com

 

KLシティギャラリーでは、クアラルンプールのジオラマを見ながらの

クアラルンプール紹介動画があったり、

 

f:id:marukabb:20180923070826j:plain

 

ARCHのお土産屋さんもありますよー

 

f:id:marukabb:20180923070853j:plain

 

このあたり、以前は工事中でしたが今はすっかりきれいになり、

夜のライトアップも素敵です。

 

f:id:marukabb:20180923070724j:plain

 

f:id:marukabb:20180923070740j:plain

 

ぜひ、クアラルンプールの魅力を感じてください!

 

役に立った!面白かった!行ってみたい!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~