ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

猫が超フレンドリー!ドバイの歴史地区、バスタキヤ地区へ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

バンコクにロングステイするついでに、ドバイに行きました

 

marukabb.hatenablog.com

 

色々と観光もしました~

 

marukabb.hatenablog.com

marukabb.hatenablog.com

 

そして、今日は、

 

個人的に多分一番好きかも?な観光地

 

歴史地区、「バスタキヤ地区」です!

 

f:id:marukabb:20180831072732j:plain

 

ドバイといえば、

大きな高層ビル、世界一高いブルジュハリファ、

ショッピングモールの中の水族館、七つ星ホテルなど、

有名な観光地があります。

 

こちらバスタキア地区は、比べると少し地味かもしれませんが、

ぜひぜひおススメです!

 

バスタキア地区、または、アル・ファヒディ歴史地区とも呼ばれ、

歴史的な建物を保存している地区です。

 

場所はこのあたり

 

 

私たちは、Grabで行きました。

 

この地区の中には、おしゃれな雑貨店やカフェ、レストランがあります。

 

f:id:marukabb:20180831073138j:plain

 

 砂漠の国ドバイで、建物の中に風を通す仕組み、風の塔

 

f:id:marukabb:20180831073248j:plain

 

広場も絵になります。

 

f:id:marukabb:20180831073307j:plain

 

そして、なぜか、ここに暮らす猫たち、とってもフレンドリーなんです!!

猫好きの妻は、建物より猫に夢中。

 

f:id:marukabb:20180831073340j:plain

 

きっとかわいがられているのでしょうね。

毛並みもツヤツヤで、人懐っこく後をついてきます。

 

暑い国だからかな、日本の猫より小さめのような気がしました。

 

こんなにフレンドリー!

 

f:id:marukabb:20180831073424j:plain

(全く動じない猫。と、後ろでたたずむ夫)

 

午前中に行ったので、あまり人も多くなく、じっくり見ることができました。

 

ドバイに行くことがあったら、行ってみてください!

特に猫好きにはおすすめです!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~