ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【お土産】マレーシア土産の定番と、意外なお土産?歯磨き粉!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

旅行と言えば、お土産!

マレーシアといえば、ナマコ石鹸

  trvel-star.jp」

 

バティック柄の小物

 

www.the-kl.com

 

ベリーズのチョコレートなど

 

tripneko.hateblo.jp

 

ありますが、今回は

 

妻がマレーシアに行くと言うと、必ず妻の友達に頼まれるお土産

 

をご紹介します。

 

まずは、こちら。

 

これも定番の、BOHティーですが、妻の友人がリクエストするのは、

下のちょっとオシャレな柄の方。

Seri Songket」シリーズです。

f:id:marukabb:20190617171737j:plain

 

妻の友人がリクエストするのは、「ライチ&ローズ」。

そのほか、「パッションフルーツ」「アールグレイ&タンジェリン」

「マンゴー」「ライム&ジンジャー」などがあります。

 

パッケージも普通のBOHティーよりオシャレ。

ショッピングモールに入っているスーパーや、伊勢丹で買えます。

 

そして、これは意外かも?

歯磨き粉

 

f:id:marukabb:20190617172114j:plain

 

こちらは、「Himalaya」というブランドの歯磨き粉。

Himalayaはインドの老舗ブランドで、シャンプーやリップクリームなども

販売しています。

 

マレーシアでも、Himalayaブランドは色々なところで売られています。

インドまで行かなくても手に入るのはありがたいかも!?

 

ショッピングモールに入っているHimalaya専門ショップや、

ドラッグストア、スーパーに売っていることも多いです。

 

噂によると、インド人街で買うと、安いとか・・・!?

 

ちなみに、夫もこの歯磨き粉の大ファンなので、マレーシアに行くと

買いだめしています。

 

マレーシアでお土産に悩んだら、思い出してみてください!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ではまた~