ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【ペナン】注文方法もご紹介!ジョージタウンの屋台街、レッドガーデンに行ってきた!

こんにちは!旅するノマド夫婦です。

 

ペナンでは、「シティテルペナン」というホテルに泊まりました。

 

marukabb.hatenablog.com

 

シティテルからは、ペナンで有名なホーカー (屋台街)である、

レッドガーデンが徒歩すぐ

 

お気に入りになって、滞在中ほぼ毎日通ったレッドガーデンをご紹介!

 

f:id:marukabb:20190527175208j:plain

 

RED GARDEN FOOD PARADISE レッドガーデン

17時半~深夜2時まで

 

レッドガーデンの入り口には、こんな大きな壁画アートがあり、

目印にもなっています。

f:id:marukabb:20190613173148j:plain

 

入り口はこんな感じ。

f:id:marukabb:20190613173210j:plain

 

それでは、レッドガーデンでの注文方法をご紹介!

ちなみにこの注文方法、レッドガーデンだけではなく、マレーシア内の

ホーカーでは同じ流れの場合が多いです。

 

 

1.席を確保する

まずは、自分のテーブルを決めます

テーブルはこんな風にたくさーーんあります!

f:id:marukabb:20190613174048j:plain

 

テーブルには、1つずつ番号がふられています。

f:id:marukabb:20190613173304j:plain

(このテーブルは134番)

 

2.飲み物は、ドリンク係の人がテーブルを回ってくるので注文する

代金は、飲み物が来たら払います。

 

ビールもありますよ!

メニューは上部にあります。

f:id:marukabb:20190613173401j:plain

 

3.食べ物は各お店で注文する。

注文をする際、注文の際にテーブル番号を伝え、テーブルで待ちます。

簡単な英語で大丈夫。「テーブル、ワンスリーフォー」でも十分通じます。

 

支払いは、注文した食べ物が来たら払います。お釣りもちゃんと

もらえますよ。

 

定番のマレー中華から、アラブ料理、日本食、洋食など、

色々なお店があります。

f:id:marukabb:20190613173525j:plain

f:id:marukabb:20190613173544j:plain

f:id:marukabb:20190613173956j:plain

f:id:marukabb:20190613173632j:plain

f:id:marukabb:20190613174017j:plain

もちろん、別々のお店から注文して大丈夫。

 

私たちはこんな感じで!

 

ビール

f:id:marukabb:20190613174140j:plain

 

チキンライスともやし、ご飯

f:id:marukabb:20190613174204j:plain

 

チャーシュー

f:id:marukabb:20190613174221j:plain

 

どれもとっても美味しかったです。

 

4.静かに食事をするなら、早めの時間帯がおススメ

私たちは、いつも大体18時半~19時半ごろに行っていました。

この早めの時間帯、ペナンではまだ日も明るく、レッドガーデンも空いています。

 

この写真が、18時ごろ。まだガラガラ。

f:id:marukabb:20190613174813j:plain

 

こちらはちょっと混み始めた19時半頃。

f:id:marukabb:20190613174849j:plain

 

オープンが17時半なので、早すぎても一部のお店が開いていないことも。

 

また、遅くなるにつれて混み始め、中央にあるステージでは音楽のライブ演奏も

始まります。

 

空いている時間帯にゆっくり食べたい、

静かに食事をしたい、

という方には、早めの訪問がおススメです。

 

清潔感もあって、ローカルご飯も楽しめるレッドガーデン、

ペナンに行ったらぜひ行ってみてください!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた~