ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【チェンマイ】ニマンヘミンでタイのデザート、ロティを満喫!Guu Fusion Rotiがおすすめ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

タイで有名なデザート、ロティってご存知ですか?

 

屋台などでもよく見かける、クレープのようなスイーツです。

 

ところで、マレーシアでも「ロティ」という言葉をよく見かけます。

マレー語でパンのことで、食パンなどにも「Roti」と書いてありました。

 

調べてみると、タイやマレーシアだけではなく、東南アジアの国には

よくあるスイーツのようです。

 

そんな甘くて美味しいロティ、ニマンヘミンに専門店があります!

屋台はちょっと・・という方も、レストランなのでおすすめ!

 

Guu Fusion Roti & Tea

 

 

 

ニマンヘミン通り沿い、MAYAからも徒歩数分なので分かりやすいと

思います。

 

お店の外観はこんな感じ

 

f:id:marukabb:20190302102739j:plain

 

ロティだけではなくお食事メニューもあります。

 

f:id:marukabb:20190302102817j:plain

f:id:marukabb:20190302102841j:plain

f:id:marukabb:20190302102909j:plain

f:id:marukabb:20190302102929j:plain

 

注文すると、無料で温かいお茶がついてきます。

タイティー?だと思います。

 

f:id:marukabb:20190302102958j:plain

私たちは、ガパオライス (ノースパイシーで!)と、

バナナロティを注文。

 

ガパオライスです!

f:id:marukabb:20190302103043j:plain

観光客に慣れているのか、ノースパイシーで頼んだら唐辛子は全くなし

おかげで、辛いのが苦手な夫もおいしく食べることができました。

 

そして、いよいよロティ

 

f:id:marukabb:20190302103132j:plain

 

思ったより大きい!

 

テーブルには無料のコンデンスミルクも置いてあり、

カロリーを気にしつつ、コンデンスミルクをかけるとさらにおいしい!

 

食べきれなかったので、半分はお持ち帰りにしました。

 

(パックに入れて、きれいにお持ち帰り用にしてくれました。

しかも、お持ち帰り用のコンデンスミルクまでつけてくれました!)

 

お食事もデザートも楽しめるお店なので、おすすめです!

 

役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~