ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

クアラルンプールのツインタワーを大迫力で見るならこのお店がおすすめ

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

このブログでは、海外ロングステイではなく、海外旅行で行く皆さんにも情報をお伝えしたいと思います。

 

今日は、クアラルンプールのツインタワーがよく見えるお店の情報です。

 

クアラルンプールのシンボルと言えば、これ。ペトロナスツインタワー

 

f:id:marukabb:20180727081343j:plain

 

 高さ452メートルの88階建ての2本のビルで、41階と42階には2つのビルを結ぶ連絡橋、スカイブリッジがあります。

 

ツインタワーのあたりは、KLCC地区と呼ばれており、大きな公園やショッピングモール、コンベンションセンターがあり、休日はいつもにぎわっています。

 

ツインタワーには展望台がありますので、上ることもできます。

 

ただ、

 

ツインタワーの展望台に上ると、ツインタワーは見えない(当たり前)

 

そこで、間近でツインタワーを見ることができるお店を紹介します!

 

お店の名前は

MARINI'S 57

その名の通り、57階にあります!

 

https://marinis57.com/

 

場所は、ペトロナスツインタワー3。

 

ツインタワーの1と2は、有名な2本のタワーですが、その隣に増設した3つめのビルがあります。その屋上に、バーとレストランがあります。

 

場所はこちら

 

ビルの入り口に看板があります。

 

f:id:marukabb:20180727081441j:plain

 

一部は屋根のないルーフトップバーになっています。

 

f:id:marukabb:20180727081528j:plain

 

こんなに真横にツインタワーが見えます!

f:id:marukabb:20180727081558j:plain

 

お酒とお料理。

f:id:marukabb:20180727081626j:plain

(飲みかけで失礼します・・)

 

クアラルンプールはお酒が高いので(酒税が高い)、日本円にして1杯1,000円前後。

 

でもこんな景色を見ながら、ゆっくり過ごすならコストパフォーマンスはいいかなと思います。

 

ちなみに、この時の時間は開店と同時の夕方5時位。

 

クアラルンプールは日の入りは日本より遅く、夜の7時半くらい。

なので、夜景が見たい場合はそれ以降の時間をおすすめします。

 

また、ルーフトップバーのエリアは席も少なく混んでいるので、予約をお勧めします。

 

ちなみに、私たちは予約なしで訪れたので、屋根なしの部分は既に予約済だったので、写真だけ撮らせてもらいました。

 

クアラルンプールには、他にもルーフトップバーがありますので、またブログでお伝えしますね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~