ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

キャセイパシフィック航空搭乗記!CX501便 成田~香港 特別食にもチャレンジ!

こんにちは、旅するノマド夫婦です。

 

クアラルンプールにやってきました~~!!!

 

約1か月のクアラルンプールのロングステイの始まりです。

 

今回は、料金の都合上、キャセイパシフィック航空で香港を乗り継いで

クアラルンプールにやってきました。

成田から香港までの搭乗記です。 

 

キャセイパシフィック航空501便

成田10:35-香港15:00

 

f:id:marukabb:20181211211343j:plain

 

機材はボーイング777

ちょっと古いのかな?

最新機に比べると、モニタとリモコンが、やや懐かしい感じです。

 

f:id:marukabb:20181211211506j:plain

(タッチパネルです)

 

177cmの夫いわく、足元が他より広い気がしたとのこと。

 

 f:id:marukabb:20181211211602j:plain

 

テーブルには、こんなところにドリンクホルダー。

 

f:id:marukabb:20181211211656j:plain

 

そして、テーブルを開くと、電源があります。

ただし、こちらUSBではありませんでした。

日本のプラグは対応していましたので、プラグをお持ちください。

 

f:id:marukabb:20181211211748j:plain

 

f:id:marukabb:20181211211816j:plain

 

飲み物はビールを!

アサヒ、カールスバーグ、サンミゲルの選択肢。

サンミゲルを頼んだら、記念缶でした。

 

f:id:marukabb:20181211211923j:plain

 

さてさて、今回は初めて、機内食を特別食にしてみました!

コレステロール食(低脂肪食)に挑戦です!

 

キャセイパシフィックのホームページで記されている説明はこちら

 

f:id:marukabb:20181212082427p:plain

 

こちらがコレステロール食(低脂肪食)、実物!

 

f:id:marukabb:20181211212202j:plain

 

生野菜サラダに、フルーツ。

メインは鶏の胸肉にトマトソース。

 

機内ではあまり食欲のない方、さっぱりしたものがよい方、

ダイエット中の方など、おススメだと思います。

 

ただし、味が薄いですーーー!

 

ちなみに、普通食は「シーフードパスタ」か「親子丼」の二択。

 

シーフードパスタを選択。

 

f:id:marukabb:20181211212306j:plain


空のお皿には、デザートにハーゲンダッツのアイスクリームが配られます。

 

(低脂肪食には、アイスクリームはありません・・代わりにフルーツ)

 

パスタはトマトソースで、おいしかったようです。

 

機内のエンターテイメントも充実しており、香港までの5時間弱は

あっという間でした。

 

定刻通りに到着、 今日は香港の空港ホテルに一泊し、再び移動です!

 

ホテル宿泊編はこちら

 

marukabb.hatenablog.com

 

 役に立った!面白かった!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~