ノマド夫婦は食っていけるか?

ノマド夫婦の本当に役立つ海外ロングステイ、国内旅行情報

【フィリピン留学】働きながらのフィリピン留学!挑戦します!【リアルタイム】

こんにちは!旅するノマド夫婦の妻です!

先日、フィリピンに到着しましたー!

 

というのも、色々なご縁があり、

 

1か月のフィリピン語学留学

 

に挑戦することになりました。

(夫は日本でお留守番です)

 

まずは勉強に集中しなくてはなりませんが、留学中にリアルタイムで情報共有できたらiいいなとも思っています。

(自分自身の記録もかねて)

 

f:id:marukabb:20200112094028j:image

 

 

旅するノマド夫婦、と名乗っている通り、

夫婦ともどもリモートワークで仕事をしています。

 

今回のフィリピン留学も、もちろん仕事をしながらの留学。

仕事をしながら英語留学は可能なのか?という視点でも

経験したいと思います。

 

 

妻の語学留学まとめ

 

  • フィリピン、クラーク近郊 (住所的にはアンヘレス市)
  • 語学学校:HANA Academy 

    clarkhana.com

  • 授業は1日5コマ (仕事時間を考慮し、オーダーメイドアレンジ)
  • 宿泊は寮ではなく、日本人オーナーのサービスアパートメント(一人部屋)

    tecb.co.jp

  • 留学期間:4週間 (土日祝は学校はお休み)
  • 英語力:日常英会話程度。留学経験なし
  • ちなみに年齢はアラフォー

 

さてさて、どんな留学になるか、私も楽しみです!!

 

それでは、アラフォー妻、初めての語学留学!

ぜひ一緒に楽しんでください!

 

がんばれーーー!と思ったら、クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた~